CoCoSiA(ココシア)

アイコンタクトにドキドキ!異性から...(続き4)

なんていうシュチュエーションも多くの人が嬉しく思う状況の様ですね。

正面で食べていて目が合うパターンも、少し離れた場所で二人だけ目が合うパターンも、どちらも少し特別な瞬間となり気持ちを高揚させてくれます。

特に、飲み会や合コンなどで少し離れたところからのアイコンタクトは、相手に興味をもってもらうきっかけとして、特に有効です。

8.横にいる時のアイコンタクト

もちろん、横に居て目が合う瞬間というのも嬉しいものです。

横にいるという事は、それだけ親密な状況です。

好きな人が横に居て、さらに目も合うとなると、雰囲気も一気に良くなります。

特に、こうした側に居るパターンの場合は、ここから良い雰囲気に持っていこうとか、場の雰囲気を変えたい時に、じっと側で見つめるなどのアイコンタクトはとても有効です。

是非、恋人や好きな人との時間にこうしたアイコンタクトを上手く利用して見てはいかがでしょうか?

特にマンネリ化している恋人同士には、こういった時間を増やすだけでも有効だと思います。

9.ウィンクしてくれるともっと嬉しい!

アイコンタクトと同時に、ウィンクもすると言うのは、かなり高度なテクニックです。

しかし、上手に利用できれば、かなりチャーミングなポーズとなり、相手もドキリとする事となりますね。

もちろん女性がやってもチャーミングですが、男性が行なっても意外と素敵なのが、このアイコンタクト。

普段はそんなこと恥ずかしくて出来ないと言う男性も、挑戦して見てはいかがでしょうか?

意外と女性からは好評かもですよ。

10.真剣な相談をするとき

真剣な相談をするときのアイコンタクト。

それは、それだけ相手を信頼している証だと感じられますよね。

相談の内容が真剣なものであればあるほど、相手の自分に対する信頼度が判るのですが、さらに目が合う時間が長いというのは「それだけ自分を信頼してくれているのだ」という事に繋がり、相手を嬉しくさせるようです。

「目」というものは、多くの人が思っている以上に相手の心を掴むことが出来る場所のようですね。

アイコンタクトはどんなサイン?

「目は口ほどにものを言う」という言葉の通り、アイコンタクトは思いの外相手に自分の意志を伝える事ができるサインです。

「好意がある」「嫌い」そう言った感情は、意外と言葉にしなくても目で伝わる様です。

では、アイコンタクトでどういったサインを意識的に送ることが出来るのでしょうか?

次からは、シュチュエーション別に、アイコンタクトを上手く使う手段として、「相手がどういった気持ちでこちらにアイコンタクトを送っているかを知る方法」をご紹介します。

相手に好意がある

相手に好意がある場合のアイコンタクトの方法は様々なパターンがあります。

特に、好意があるかどうかを知ることについては男女でやや異なる為、まずは男女別のパターンをひとつご紹介します。

①女性が相手の男性に好意をもっている場合は、好きな男性に対して「話をしている時」に視線を送る事が多いです。

女性は共感欲求が強いので、相手に自分の気持ちを知って欲しいと思う人が多いのですね。

なので、話を聞いて欲しいという思いから自然と視線を送ることが多いのです。

②逆に、男性が女性に好意をもっている場合は、聞いている時」に視線を送ることが多いです。

これは、女性とは逆で「相手のことをもっと知りたい」という欲求から、相手の情報を収集するために、話を聞こうと集中をする為です。

男女では、こんな風に逆の意識が働くのですね。

さらに、好意があるかないかを分けるサインとしては「視線を横にそらす」かどうかが実は重要です。

視線があってもすぐ逸らしてしまうなどは、ただ相手が照れている場合などもある為好意を感じている可能性があるのですが、横にそらしてしまう場合は、あまり印象が良くない場合が多いです。

気になる人が居る人は、少しだけ意識して相手を見てみると脈無しか有りかが判るかも知れませんよ。

興味がある時

相手に興味がある場合も、上のパターンとほぼ同じです。