CoCoSiA(ココシア)

塩顔しょうゆ顔どっちが人気?それぞ...(続き2)

それは焼けないようにしている男性もいますが、体質的にやけない人もいます。

それがいやで日焼けサロンで真っ黒にやいているような男性も。

すっきりとした輪郭

すっきりとした輪郭をしているので、シャープな印象が強いです。

そのおかげなのか、行動ひとつひとつが洗練されているように見えることも。

日本人らしい

なんといっても日本人といえば、この塩顔でしょう。

どこにでもいるような顔なので、「ああ、ここは日本だ」と安心できる顔立ちでもあります。

きっとあなたに男の家族がいるのであれば、誰かしら塩顔ではないでしょうか?

それに歴代恋人彼氏に、塩顔が多かったのではありませんか?

中性的なイメージ

塩顔の男性は、なぜだか中性的なイメージが強いです。

また、中性的な方も塩顔の方が多いという不思議。

しょうゆ顔とは

では、次にしょうゆ顔とはどのような特徴をもっているのかを見ていきましょう!

あっさりした顔立ち

塩顔よりもどこかあっさりしている顔立ちをしてます。

それは、パーツがそれぞれ離れていたり、小さめサイズが影響していることも。

平均的で平凡な顔

しょうゆ顔は、塩顔よりもどこにでもいる顔。

そのため、芸能人に似ている人が多いし、「あれ?どこかで見たことがある?」と思うようなことも。

あなたにもそのような経験があるのでは?

それは、日本人に多い顔立ちだからなんですね!

クセがなく涼しげ

しょうゆ顔は、欧米人のようなソース顔に比べるとあっさりしているのでクセがありません。

それにパーツもそれぞれ離れているので、見ていて嫌な気持ちになることがないことも。

涼しげな顔立ちをしているので、どんなに汗っかきであってもベッタリなイメージにならないんです。

パーツは塩顔よりはしっかりめ

しかし、顔のパーツの濃さは塩顔よりもとても濃いといわれています。

目は二重が多いし、目鼻立ちがどこかくっきりしている。

塩顔よりのソース顔が少しプラスされた顔…といったら分かりやすいでしょうか?

健康的なイメージ

パーツがしっかりしているので生命力を感じることが出来ます。

そのため、どこか健康的なイメージをうけることも。

ということは、塩顔男性はどこか軟弱なイメージを与えてしまうということなんですよね。

塩顔の芸能人といえば

塩顔の特徴をご紹介しましたが、なかには「塩顔ってどんな顔なのか全くまだ想像できない!」という方もいるのではないでしょうか。

そんなあなたのために、今話題のあの芸能人で塩顔とはどんなものなのかをご説明していきます。

いったい、塩顔の芸能人といえば誰がいるのでしょうか?!

星野源

歌手だけではなく俳優としても活躍している星野源さんは、代表的な塩顔ですよね。