CoCoSiA(ココシア)

塩顔しょうゆ顔どっちが人気?それぞ...(続き3)

パーツはそれぞれ小さく、それでいて分散しているんです。

でも、星野さんのあのクールな一重まぶた、そして頬の面積がたまらないなんていうことも。

それに、塩顔男性には”黒ブチメガネ”が似合うことを証明してくれた方でもありますよね。

どこかメガネをかけるだけでさらにマジメな雰囲気になるので、また違う人として接する楽しみも。

及川光博

ミッチーこと及川光博さんも塩顔!

ちょっとこれには驚いた方がいらっしゃるかもしれないですね。

なんとなく及川さんは「濃い顔」の印象があるからでしょう。

及川さんは、歌手だけではなく俳優としても活躍されています。

そのなかでたまにメイクされていることがあるので、濃い目に思えてしまうのかも。

しかし、すっぴんの及川さんはパーツ小さめで薄めの顔立ち。

でもそんな薄めの顔立ちをマイナス要素に受け取っている人にとっては、「顔ではなくキャラで濃い存在になることができる」ことを証明してくれましたよね!

高橋一生

俳優として活躍中の高橋一生さんも塩顔男性。

つぶらな瞳、それでいて欧米人とはいえないようなパーツの離れ具合。

そこに惚れてしまう女性も多いんですよね。

また、そんな塩顔男性が笑うと高橋さんのようにクシャとした笑顔になる方がとても多いので可愛さもある男性が多いことも。

それは高橋さんを見て一目瞭然ですね。

坂口健太郎

若手俳優の坂口健太郎さんも、二重とはいえないまぶた、小さな瞳、白い肌ですね。

この方も典型的な塩顔といえるでしょう。

塩顔男性って坂口さんだけではなく”黒髪”の人が多いのは、それが似合うからでしょう。

たしかに白と黒のコントラストは美しくみえますものね。

また、坂口さんのようにつぶらな瞳の男性=塩顔男性はどこか”優しい性格をしている”ようにみえることも。

【その他の塩顔芸能人については、こちらの記事もチェック!】

しょうゆ顔の芸能人といえば

では、次に塩顔よりもちょっと濃い目の顔をしているしょうゆ顔の男性芸能人をチェックしていきましょう。

福山雅治

まずは、あらゆる世代に人気の福山雅治さん。

福山さんは、ちょっと濃い目の印象が強いのですが、よ~くお顔をみてみるとしょうゆ顔であることに気づくはず。

ぱっちりとはいえない二重、かといって小さすぎるというわけではない目。

ま、お鼻もシュッとしていてきれいな顔立ちをしていますよね。

また、クセがないからこそ、さまざまな年代の男女にモテるのかもしれません。

クセがある顔って特定の人にしか人気になることができないですからね。

大野智

ジャニーズの嵐のリーダーをつとめる大野智さんも、しょうゆ顔。

嵐のメンバーの中では、どこか落ち着いている雰囲気をもっているような気がしませんか?

それは最年長なのも理由のひとつですが、やはりしょうゆ顔だからでしょう。