CoCoSiA(ココシア)

塩顔しょうゆ顔どっちが人気?それぞ...(続き4)

そのあっさりしている顔だちから、広い世代のファンを獲得しているのかも。

中井貴一

俳優のなかでは芸能界にはいなくてはならない存在になっている中井貴一さんもしょうゆ顔。

これまた顔が濃いように見えてしまうのですが、つぶらな瞳、それでいてすっきりした顔立ちはしょうゆ顔そのものですよね。

また、メガネをかけていることが多いので、しょうゆ顔のイメージをもっていない方が多いのかもしれません。

オダギリジョー

オダギリジョーさんがしょうゆ顔ときいて、これまた驚いている方がいるかもしれないですね。

なぜかというと「濃い顔」のイメージをもっている人がとても多くいるから。

なぜそのように見えてしまうかといいますと、オリジナリティのある髪型、そしてヒゲの存在かもしれないですね。

しかし、そのような全体的な印象ではなく顔に集中してみると”しょうゆ顔”であることが分かります。

目はつぶらですし、それぞれのパーツは小さめ。

だからといって、全てが”薄い”というわけではありません。

そんなオダギリジョーさんだからこそ、濃い目の変わった髪型や服装を着こなしたり、自分流にアレンジすることができるのかもしれませんね!

塩顔が好きな人の理由

塩顔男性の人気はどんどんあがってきています。

芸能人だけではなく、あなたの身近にいる塩顔男子にも注目が集まっているのではないでしょうか?

そんな塩顔男子のことを好きになった女性たちは、いったいどんな理由でその気持ちを抱くようになったのか気になりますよね!

キリッとした目がカッコいい


その目がカッコイイんです。

それは遠い昔の女性たちが、時代劇の「流し目」にやられてしまったように、キリッとしている目にキュンキュンしてしまうんですよね。

これは特にMっ気のある女性に多い心理なんです。

なんだかその瞳で見つめられると全てを見透かされているような、でもそれがイヤじゃないし、くすぐったいけどカッコイイ…なんて気持ちに。

中性的な顔が魅力的

中性的な顔立ちをしているので、いかにも男性顔をしている人よりは近づきやすいんですよね。

なぜならば、ごつごつしているいかにも男性顔をしている人ってどこか怖いイメージがあるから。

しかし、中性的な顔立ちの人はどこか優しい顔をしているもの。

女性は基本的に優しい男性がすきなので、どこかそんな優しげオーラのある男性に目がいってしまうんですよね。

それは本能なのかもしれません。

セクシーさを感じる

さきほど流し目のようなものを感じるとお伝えしましたね。

それは、セクシーさを出すこともあるんです。

どこか大人っぽく、そしてミステリアスな雰囲気をだしているので、「もっと知りたい」という女性心をくすぐるんですよね。

何も言わずにみつめあっているだけで、なんだか心がドギマギしてしまうなんていうことも。

しょうゆ顔が好きな人の理由

では、しょうゆ顔が好きな人はいったいどんな理由をもっているのでしょうか?

爽やかさがある

しょうゆ顔の人ってどこかさわやかなイメージを併せ持っていることが多いです。

そんなさわやかさに惚れてしまうことも。

たしかになんだか重い雰囲気を出している人となんて、あまり一緒にいたいと思わないですよね。

濃すぎず薄すぎずちょうどいい

しょうゆ顔の人は、塩顔にくらべるとちょっと濃い目の顔をしているとお伝えしました。