6.髭を抜いている
髭を薄くしたいために髭を抜いて綺麗にしているつもりでも、結果的にそれが髭を濃くしている可能性があります。
髭が伸びるということは、髭に栄養素が注ぎ込まれているということが考えられます。
そして、様々な体毛に栄養を渡す場合、毛細血管がその役割を担っています。
その毛細血管が髭を抜くことによって傷ついてしまいます。
そして、ダメージを追えば次に生えてくる髭はそのダメージに耐えるような、もっと強い髭を生やさなければいけないと考えるようになるのです。
その結果、髭が濃くなってしまうのです。
髭を濃くしない5個の対策
コンプレックスでもある髭を少しでも薄くしたいと考えている人は多いはずです。
しかし具体的な方法がわからないからこそ、行動に移せないという人もたくさんいると思います。
ここからは、髭を濃くしないための対策についてご紹介していきます。
日常生活で行えるような事もたくさんあります。
それなりにお金がかかりますが、確実な方法もあります。
自分の経済事情などを踏まえて、どの方法が一番良い方法なのか判断すると後悔ない選択ができるはずです。
髭にいつまでも悩んでいるくらいなら、思い切って行動した方が良い生活を手に入れられるはずです!
気になるものがあればチャレンジしてみてください。
1、髭脱毛をする
髭を濃くしないための対策の一つとして一番有力なのは、髭脱毛を行うということです。
髭脱毛を行うことによって、そもそも髭を生えてこなくすることができます。
今の時代はとても進化しており、髭脱毛が簡単にできます。
髭脱毛を行うことによって、脱毛を行った箇所から髭が簡単に生えなくなります。
永久脱毛という名前ではありますが、絶対に永遠に生えてこなくなるという保証するわけではありません。
しかしながら、どんなに髭が濃い人でも、継続して通えばツルツルな肌を手に入れらるようにはなります。
どんなに髭が濃くて悩んでいるような人でも、悩みを改善する事が可能なのです。
髭脱毛を行うことによって、毎日やらなければいけなかった髭剃りをしなくても済むようにもなります。
髭について困る事自体がなくなります。
どうしても悩んでいる人には髭脱毛がおすすめです。
対策方法の中でも一番強い効果を期待できるといっても過言ではありません。
確実だが費用が掛かる
髭脱毛は効果は確実なのですが、注意点がいくつか存在しています。
例えば、費用の面です。
髭脱毛は十分な効果を見込むことができますが、それに伴ってかなり高い費用がかかります。
この医療費に関しては保険がききません。
具体的は、クリニックや病院によって価格が様々であり、なおかつ脱毛する箇所でも値段がかなり違ってきます。
なので一概に判断はできませんが、大体の場合、髭ならば10万円ほどかかると思った方がいいでしょう。
ちなみに湘南美容外科クリニックでは、上口ヒゲ、アゴ、アゴ下の3か所で6回30,350円です。
もみあげ周囲・頬も脱毛するなら、6回30,350円をプラスした金額になります。
それなりに高い金額ですが、その金額を払えば今後髭剃りに悩まされなくなる、と思えば安く感じる方もいるはずです。
この金額面が納得できるかできないかで大きく判断は分かれます。
また、6回だけでは完全になくならない人も多いので、追加でいくらかかかってしまうでしょう。