あの方は、非常に日本人離れをした顔で、彫りも深い端正な顔立ちをしていますよね。
個性が強いというか、あまり日本にはいない顔立ちをしているのが特徴的です。
よく海外にいくと、彫りが深い顔をした彫刻なんかを見る事ができます。
こう考えると、ソース顔というのは日本人の顔というよりかは、アメリカやヨーロッパなどにみられる彫りの深さを持つ方のことをいうようですね。
2.鼻が高く鼻筋が通っている
これも彫りが深い顔の特徴と同じような意味ですが、鼻が高く鼻筋が通っているのもソース顔の特徴といえます。
日本人でも、鼻筋が通った外人のような鼻が高い人っていますからね。
あのような鼻を見ると立派なので、羨ましく思えてしまいます。
鼻の形って人それぞれ好き嫌いが分かれる顔の部位ではないでしょうか?
鼻がにも色々な形がありますし、必ずしも大きくて高い鼻が良いというわけではないと思います。
他の顔の部位の目や口などとのバランスにもよりますよね。
目や口にあまり特徴がないのに、鼻が異常に高くて大きいと、少しバランスが悪く感じてしまいますね。
鼻の高い顔には、それに似合っている目や口の特徴もあります。
それがしっかりとバランスが取れている場合をソース顔というのでしょうか。
ただ鼻が高いだけではソース顔とは呼べない気がします。
3.眉毛が濃い
眉毛が濃いのもソース顔の特徴といえるでしょう。
この眉毛にはコンプレックスを持っている人は多いはずです。
眉毛が濃い人って、大抵体毛は濃い人が多いです。
濃い眉毛は整える事はできますが、薄くすることは難しいです。
無理して薄く見せようとすると逆に変になりますし、余計濃く見えてしまうこともありますね。
しかし、そんな眉毛が濃いという特徴もソース顔には必要な要素となります。
鼻が高いのと同じですが、他の顔とのバランスにもよります。
外国人は眉毛が濃い人が多いです。
しかし、それは全然気になりませんよね?
それは、外国人の顔立ちが濃い眉毛と相性が良く、バランスが良いからです。
なので、彫りが深くて鼻が高い顔のバランスであれば、眉毛は濃くても気になりません。
というか、逆に濃くないとおかしく感じてしまうこともあるでしょう。
眉毛が濃いと悩んでいる人もいるかもしれません。
しかし、あなたの顔がソース顔であるのであれば、それは悩む必要はないのかもしれません。
むしろ、逆に濃い眉毛が一番似合っている顔かもしれませんね。
4.二重
ソース顔に欠かせない特徴として二重も挙げられます。
二重は目を優しく見せますし、色っぽく見せるのが特徴でしょう。
どちらかというと、一重よりは二重の目の方が人気が高いですね。
女性の多くはアイプチなどを使って二重にする人もいます。
一重の女性から、羨ましがられる二重の男性も多いことでしょう。
二重と一重では大きく顔が変わります。
印象も大きく変わるので、できれば二重になりたいと考える人も多いでしょう。
たまに一重だった芸能人がいつのまにか、二重に変化していたなんてことは多いですね。