CoCoSiA(ココシア)

ソース顔の10個の特徴(続き3)

もちろん化粧などの仕方を変えたというのもありますが、整形とかをしたなんてことも考えられます。

そのくらい二重にしたいと考える人は多いという事です。

一重でも格好良いイケメンもいますし、美人で可愛い人も多いのは事実ですが、どちらかというと二重の人の方が異性からは人気があるのではないでしょうか。

ソース顔の人も二重ということもあり、女性からはイケメンだという印象を持たれます。

5.黒目が大きい

ソース顔は黒目が大きいのも特徴です。

女性ではよく黒目が大きいと可愛いと言われますよね。

赤ちゃんなんかも、黒目が大きな子はとても可愛らしく感じます。

女性でも、黒目を意図的に大きくするカラーコンタクトなんかを使っている人も多いですよね。

なかなか生まれつき黒目が大きい人は少ないのではないでしょうか?

なので、こういった自然に黒目が大きい人は、物珍しく、女性からすればそんな男性は魅力的です。

黒目が大きい小さいというのは、目の大きさにも関係してきます。

特に黒目が大きいわけではないが、目が小さいために黒目が大きく見える人もいるでしょう。

もちろんその逆もあります。

なので、一概に黒目が大きいからといって、本当にそうとも言い切れないようです。

平井堅さんを見てもわかるように、黒目は大きいですがよく見ると目が小さいですよね。

その場合は、もしかすれば黒目が大きいのではなく、目が小さい為に黒目が大きく見えているだけという可能性も考えられます。

6.口が大きめ

ソース顔の一つの特徴として口が大きめということがあります。

口が大きい人というのは特徴的な顔をしていますよね。

イメージ的には声がでかそうとか、大きな食べ物も一気に食べれそうなど。

ワイルドなイメージがあります。

これも、外人よりも顔つきと言えますね。

口が大きい人は、笑った時や笑顔になるととても印象が良いです。

普通の口よりも大きいので、より喜びの表情を表すことができるんですね。

唇の形も大事です。

今テレビに出ている芸能人で、唇を強調している人は多いですよね。

男性からすれば、女性の唇って魅力的なものですし、興奮できる部位ともいえます。

女性からしても、男性の口は重要な部位で、そこで魅力的に感じるかも変わってきますね。

いくら印象の良い口を持っていてもお手入れを欠かしてはいけません。

唇がかわいていたりすると印象が良くないので、常にリップクリームを持つなどして、ケアを万全にしておきたいところです。

7.一度見たら記憶に残る

ソース顔は一度見ると確実に記憶に残ります。

そのくらい濃い特徴をしているといえるでしょう。

顔の彫りが深くて、端正な鼻をしている、また眉毛が濃く二重、かつ口が大きく黒目が大きいとなると見ると忘れられない顔であることは間違いありません。

子供の頃のこういった顔の特徴を持つ人がいたら少しいじめられたりしていなかったでしょうか?

とにかく日本人離れした顔立ちなので、外国人とのハーフとも間違えられることも多いようです。

こういったソース顔が子供の頃からコンプレックスになっている人もいるでしょう。

しかし、ある程度の年齢になると、ソース顔というのは女性から人気が出てきます。

なので、ソース顔がコンプレックスと感じていた人でも年齢を重ねることによって、ソース顔で良かったと感じる場合もあります。