CoCoSiA(ココシア)

ソース顔の10個の特徴(続き4)

要するにハーフ顔ですから、普通に見ればかっこいいんですね。

なので女性からすればソース顔の男性はイケメンの部類になります。

8.熟年になると渋い

子供の頃は評判があまり良くなかったソース顔も、年齢を重ねるに連れて「イケメン」というイメージへと変わっていきます。

普通に考えて、外国人とのハーフの男性ってかっこいいですよね。

もちろん、イケメンではないハーフもいますが、大抵格好よく感じます。

ソース顔は、もっと年齢を重ねればもっとお洒落な男性へと変貌していくでしょう。

熟年になると、非常に渋い顔になるのが特徴的です。

白人の年配男性なんかを見るとかわりますが、とても渋い顔や雰囲気ですよね?

ソース顔は基本的に、そのような白人と同じような顔立ちをしていますから、年齢を重ね年配くらいの歳になると、かなり渋みが増すんですね。

ちょい悪親父というのが流行りましたが、まさにあのような感じになります。

何をしていなくてもソース顔というだけで、年を取れば格好よくなってしまいます。

もちろん、体型には気を付ける必要はあります。

ジローラモさんを見ればわかると思いますが、ジローラモさんは渋くて中年だけどとてもかっこいいですね。

9.髭が似合う

これはもちろんですが、ソース顔にはとても髭がよく似合います。

むしろソース顔の人は髭を生やしてい人は多いのではないでしょうか?

髭って本当に似合う人と似合わない人が大きく分かれるものです。

ちょっと可愛い顔をして、幼い感じのイケメン男子なんかが髭を生やしているのは非常に違和感があります。

髭は生えているだけで、ワイルドなイメージがあるので、少し怖い顔というかいかつい顔には本当によく似合います。

ソース顔も言われてみれば、少しいかついですし、人と見方によっては、怖い顔ともいえるでしょう。

なので、ソース顔と髭の相性はばっちりです。

ソース顔なんだけど、なんか物足りなくてインパクトに欠けるというのであれば、そんな人は髭を生やしてみると良いかもしれません。

それだけで印象は変わりますし、ただでさえワイルドなソース顔がよりワイルドさに磨きがかかります。

ソース顔はイケメンですが、何かスマートなイケメンとは違う気がします。

どちらかというとワイルドで少し雑なイケメンとでもいうのでしょうか。

10.ソース顔の芸能人は誰?

ここまでソース顔の特徴について色々とお伝えしてきました。

ソース顔というのがどのような顔なのかも理解していなかった人でも、ある程度のイメージは持っていただけたでしょうか?

もっとわかりやすくいうと、芸能人に例えると、阿部寛さんとか平井堅さんが、ソース顔の代表格ではないかと考えます。

非常に日本人離れをしている顔が特徴で、他の国でも普通に何の違和感もなく暮らせそうです。

あなたはソース顔のどんなイメージを持ちますか?

むしろ、この例えた芸能人をかっこいいと考えるでしょうか?

おそらくソース顔というのは、好き嫌いが大きく分かれる特徴をした顔だと思います。

もちろんイケメンではありますが、どちらかというと日本人に受ける顔というかは、外国人ウケするような顔立ちともいえるかもしれません。

特に平井堅さんなんて、絶対外国人とのハーフだって思ってしまいますよね。

しかし、あの人は、純粋な日本人です。

また、それも大きな魅力の一つでしょう。

おそらく親もたいそうなソース顔なのではないかとも想像できます。