「結婚には男側のメリットがない!」
そう言われることも時々ありますよね…。
男は釣った魚に餌をやらないと言われますが、実際はどうでしょうか?
女性のほうが餌をくれないことも多いのではないでしょうか?
ここでは、私や周りの結婚生活の話を元に、「結婚したら変わった!」妻の対応について紹介します…!
結婚前より態度が冷たくなった
付き合っている時より、結婚したら明らかに態度が冷たくなった妻。
恋人時代は、お菓子を作ったり、ひとり暮らしの俺の家に来てくれて、掃除など世話を焼いてくれていました。
「家庭的な子だし、結婚なら彼女かも・・・」と思って結婚。
実はコレが失敗でした。
結婚後はイヤイヤ料理を作るし、家も散らかり放題。
しまいには「ごはん自分で用意して!」という始末。
結婚前なら彼女の作ったご飯で「あ~ん」も一緒に楽しんだのに、今ではそんな雰囲気すら感じられません。
仕事に行くときも見送りナシ。
結婚前は外まで見送ってくれたのにな・・・。
癒し系だったが鬼嫁系に変わった
癒し系の女子は、男の間でも人気。
彼女はとびきりの癒し系で、結婚するなら彼女しか考えられませんでした。
しかし、結婚したら癒されるどころか、完全鬼嫁状態!稼いだお金は彼女がきっちり管理するうえ、男を尻に敷くタイプだったのです。
この前はへそくりまで持っていかれました。
とにかく夫を管理したがり、お金だけではなく、休みの予定、子供の世話まで全部妻が決めます。
お風呂やトイレも彼女の言うとおりに使わないと怒る始末。
逆らったら、「離婚して慰謝料もらうから」が口グセになっています。
全然癒されません。
【結婚前の鬼嫁チェックは、こちらの記事をチェック!】
控えめだったのに命令口調になった
結婚前の彼女は、控えめな態度で優しい口調だったのです。
デートの行先も男に合わせ「あなたに任せるわ」と言ってくることもしばしば。
その結果、彼女が嫌がることなんてめったにありませんでした。
しかし、結婚してしばらくすると俺のやることなすことをけなし、命令口調に。
「起きろ!」「どけ!」「食え!」・・・。
まるで男と一緒に暮らしているような感じです。
新婚の甘い生活はたった3日で終了しました。
今では「私に合わせろ」と言われ、妻の言うとおりにしないと怒られます。
コレって結婚詐欺じゃないの?
清楚な彼女が”かかあ天下”に変身
彼女はかつて、女子アナのような清楚な雰囲気があり、その見た目から彼女のトリコになったのです。