CoCoSiA(ココシア)

日本美人と言われる人の15個の特徴


黒い髪をなびかせて透き通るような白い肌の女性。

日本美人って憧れませんか?

質素の中にも優雅さがあって動きや仕草がとても上品な方っていますよね。

会話をするときでも柔らかな口調と笑顔でみんなから好かれる女性。

自分もこんな人になれたらなんて思ったことはないでしょうか?

京都などへ行くと舞妓さんなどを見かけますが「日本の美」という印象を受けます。

普段の生活では洋服を着ることが多いですが、たまには着物を着て女性をアピールしたくなるって時もありますよね。

外国の観光客にも人気の日本美人ですが、色々な特徴を確認してみると誰でも近づけるということがわかります。

自分が出来ることから始めて「日本美人」を目指してみましょう!

今回は15個の特徴と共に日本美人とはどのような女性を指すのかお話しいていきます。

この記事の目次

日本美人になろう!

憧れの視線を浴びることが多い「日本美人」同性からみてもウットリと見とれてしまいます。

男性からは振り返られるし羨ましいかぎりですよね。

日本美人の女性はどのような服を着ても不思議と似合ってしまいます。

Tシャツにジーパンの普通のコーディネートでも、オーラがあるというか目立つ方が多いです。

その要因の一つに綺麗な黒髪があります。

今は毛を染めたり色を抜いたりする人がかなりいますが、やっぱり日本人が一番似合うのは黒髪です。

落ち着いた雰囲気を出してくれて大人の女性の魅力って髪がとても重要になってきます。

サラサラとした髪は誰がみてもステキに思えますし、質素でもあり優雅な感じもします。

憧れはあるけど自分はムリ!と感じていた方も特徴などを理解すれば日本美人に近づくことが出来ますので挑戦してみましょう!自分の美しさを引き出せるのは本人だけです。

自分が変わってくると行動的にもなれますし、今までにない出会いなんかも期待できますよね!

新しい自分を作っていくことはとても楽しいことでもあり、幸せを掴むチャンスにもなってきます。

それでは具体的に考えていきましょう。

「日本美人」ってどういう女性を指すのでしょう。

1.日本美人とは?


日本美人というのは単にセクシーさをもっている女性を指すのではありません。

誰でもメイクと服を変えればセクシーな女性になれるからです。

美人ランキングのような女性でもありません。

日本美人と普通の美人の違いは容姿だけではなく心の美しさに違いがでてきます。

日本の女性って外国の方とくらべると性格的にもおとなしいですし、文化を大切にするというイメージがありますよね。

例えば着物という文化では外国の女性も憧れを抱きます。

その格好が似合う人も日本美人です。

大切になってくることは多くの人が表現できない「凛とした美しさ」をもっている女性になります。

男性を誘惑するような格好をせず、心に大きな優しさをもっている人が日本美人であると言えます。

美しさというもの色々な種類があり、凛とした美しさという表現もちょっとわかりずらいかもしれませんね。

よく知的な女性という表現が使われますがイメージとしては近いものがあります。

性格的なことで言えばしっかりしていて決めたことは実行する人であり、優しい心をもっていて、誰にでも平等な態度をとる人でもあります。

優雅な雰囲気だけとは違い、地味でありながらも人を惹きつける女性が日本美人だと言えます。

そんな女性がこの頃は増えているということも驚きです。

2.日本美人が増えている?

女性の社会での活躍が目立つようになり、気持ちに芯の通った女性が目立つようになりました。

企業の中の役職でも女性が活躍する場がとても増えていますよね。

これらの役職に就ける人の多くはしっかりとした考えを持ち、機敏に行動することができます。

それに加えて女性本来の優しさをもっています。

一見するとキツいという感じもしますが、その人のことを知っていく度に素晴らしい一面を発見できる女性です。

こういった女性は自分の体調管理や服装などにも自分なりのこだわりを持っています。

派手なものは避けて質素でありながら優雅な感じのする服であったり、女性らしさを全面にだしてこない服を好みます。

外国人の持つ女性のイメージの一つに「サムライの妻」というものがあります。

サムライはとても義理がたい男性で、それを支える妻は慈悲深くとても美しいと感じるようです。