CoCoSiA(ココシア)

日本美人と言われる人の15個の特徴(続き6)

自分が笑顔を失くさなければ人にも笑顔を届けられます。

笑みを絶やさないということは自分の為にもなり、人の為でもあるのです。

3.感情の抑揚が激しくない

このような人たちはほとんど感情的になるということがありません。

人間ですからイライラするときもあるでしょうが、上手に感情をコントロールしていきます。

楽しいことを思い出してみたり、休日の予定を考えてみたりと気持ちを切り替えることがとてもスムーズに行えます。

ですから日本美人と呼ばれる女性は感情の抑揚が激しくないと言えます。

どんなに美人であってもすぐに怒る人であっては人は寄ってきませんよね。

常にイライラしている人と話してもこちらまで気分が悪くなります。

すぐに感情的になる人は気持ちを落ち着かせることを覚える必要があります。

その方法で一番簡単にできるのが笑うことです。

悔しい時でも怒ってる時でも笑ってみましょう。

不思議と気分が晴れていくはずです。

私たちが感情的になる理由の一つに考えすぎということが挙げられます。

一つの物事に対して執着してしまうことが心のバランスを崩してしまうのです。

それを治すためには笑うことが一番です。

楽しいことを考えて笑ってしまえば、自然とさっきまでの感情が薄くなってきます。

慣れていくと自分で気持ちをコントロールできるようになり、感情の抑揚が激しくなることが少なくなってきます。

感情的にならないということは色々なことで役に立つはずです。

冷静に判断しなければいけない場合に感情が先に出てしまってはいけないのです。

この事は練習していけば誰でもできるようになるので、自分のためにも努力してみてもらえたらと思います。

4.周りに細かな気配りが出来る

感情までコントロールできるようになると不思議と周りの考えていることがわかるようになってきます。

冷静に物事を見つめるので人の仕草やクセといったことに対して敏感になるからです。

そうなると周りに細かな気配りが出来るようになってきます。

ちょっとしたことをやってあげたりと、さりげなく出来る女性になります。

こうした優しさは自分のことを第一に考えている人では出来ません。

気配りが出来る人は人をよく観察しています。

自分よりも他人を大事にするときさえあるのです。

日本美人とは他人に対しても愛情や優しさを注ぐことが出来る女性です。

そうでなければ外国人の方が憧れるでしょうか?

自分のことしか考えない人を称賛するわけがありません。

心の美しさは顔の表情にも出てきますよね。

キツイ性格の人は目が吊り上がりいつもイライラしている印象ですが、心の優しい人は穏やかな雰囲気があり笑みを他挿しません。

この二人を並ばせた場合、どちらに人が集まるかは言わなくともわかりますよね。

細かな気配りが出来る女性とは自然にみんなから好かれる女性なのです。

5.言葉遣いが綺麗

言葉遣いもとても大事ですよね。

荒々しい口調では誰も話を聞いてくれません。

優しく問いかけるような話し方は人に安心感を与えます。