CoCoSiA(ココシア)

日本美人と言われる人の15個の特徴(続き4)

それは日本人の体型にも関係してきます。

先ほどなで肩の話をさせていただきましたが、着物はなで肩に合わせた作りになっています。

今までは洋服ばかりと好んで着ていた人も着物の魅力にとりつかれると大変です。

どう見ても着物の自分の方が美人に見えてきます。

色などもそうですがなで肩の方が着物を着たときに映えるので、多くの人がその違いにビックリします。

着物を着ている時って「おしとやかにしなくちゃ」など思ってしまいますし、気持ちの変化も出てきますよね。

女性らしさという点を考えても着物と日本美人は関係の深いものになってくるのです。

6.所作がしなやか

日本美人を意識し始めるとふるまいなどの所作がしなやかになってきます。

これは常に美を意識した気持ちに変化していき、日頃の身のこなしも女性らしくなっていくからです。

動作が優しくなっていくと心も穏やかに変わっていきます。

荒々しい動作を繰り返せば怒りの感情が自然に出てしまいますし、口調も激しくなりますよね。

常に冷静な判断をするためには気持ちを落ち着かせることが大切なのです。

そのため生活するときに気をつけたいことは所作になります。

女性らしいしぐさを身につけることでこれまでにはなかった感情も芽生えてくることになります。

人への愛おしさであったりどのような人へも優しくする気持ちがそうです。

人間の動きは自分の心にも直接影響してきますので、女性らしい所作をしていくことは日本美人へ近づく手段でもあるのです。

7.卵型の輪郭

昔から卵型の輪郭には美人が多いと言われています。

女優で言うと新垣結衣さんは卵型の輪郭をした代表ですよね。

可愛らしさもあり美形という最高の組み合わせですが、自分の輪郭を意識してみるのも大事になってきます。

この卵型の特徴ですが顔のラインが綺麗ですから、顔のバランスがとても良くてt整った顔に見えます。

少しきつい印象ですと北川景子さんも卵型です。

目はそんなに大きくない為に可愛いというイメージは少ないですが全体のバランスがとても良く美人ですよね。

8.仕事が丁寧

こういった方は普段の仕事においても日本美人の特徴を出しています。

とにかく丁寧な仕事を心掛けるので良い仕事が出来ます。

いくら仕事が早くてもミスが多かったり修正する必要があるとあまり意味はありません。

丁寧な仕事はミスも少なく、納得のできるものが出来上がります。

これは常に落ち着いた気持ちが大きく作用してきます。

日本美人の人は冷静な判断を得意とします。

色々な状況に合わせた動きを考えられるのですね。

ですから、死仕事でも慌てることがありません。

落ち着いて一つ一つを丁寧に仕上げていきます。

同じ仕事をしてもどこかで差がつくことがあるのですが、やはり心に余裕があると結果も違ってきます。

9.華奢な体形

体型はあまりガッチリとした身体ではありません。

どちらかと言えば華奢であり小柄な方が多いです。

動作も落ち着いているので落ち着いた女性に見えます。

ここで問題になるのが服装の好みですが、シックな色合いなどが多くなります。