イメージとしては優しい雰囲気をもった女性が理想になってきます。
このイメージが間違ってしまうと日本美人へ辿り着くのも時間がかかってしまうので注意が必要です。
1.美しい黒髪を持っている
髪の話は何度か出していますが、外見的なことで一番重要なことになってきます。
黒髪をキレイに保つことはとても難しいですよね。
髪を洗うときもそうですしケアも怠れません。
枝毛などがない美しい黒髪は体調のことも教えてくれます。
普段の管理がしっかりとされていなければ髪の痛みにも繋がってきます。
また、ストレスが多ければ睡眠不足になり、髪は肌にも影響しますよね。
美しい黒髪を持っているということは健康の証でもあるのです。
こうしたものを大切にする人は気持ちが穏やかであると言えます。
常に感情的になってしまう人であれば面倒なケアは好まないでしょうし、続けることが出来ません。
2.なで肩
女性らしさの一つになで肩がありますよね。
男性と比べた場合になで肩は女性らしい曲線で可愛らしさを出してくれます。
日本人の多くはこのなで肩の女性が多く、服選びにも苦労する人も出てきます。
ですが女性の優しいイメージと言えばなで肩です。
女性は雰囲気も大切になってきます。
優しい感じをだすことでおしとやかさを出してみたり心の美しさを表現することも大切です。
なで肩が嫌いという女性もいますが、日本美人を目指すのであれば改善する必要もありませんよね。
女らしさを最初から備えているのであれば、このなで肩というのも利用していかなければ損です。
自分の美人度をアップしてくれるなで肩に誇りをもって下さい。
3.白い美肌
白い肌は誰しもが憧れをもつことではないでしょうか。
しっとりとキメの細かい美肌は女性にとって永遠のテーマとも言えます。
秋田県に美肌で美人が多いのもそれなりの理由があり、日照時間が日本で一番短いとされています。
太陽に当たる時間が少なければ肌のダメージも少なくて済みますし納得できるデータですよね。
日本の女性は世界的に見ても肌が美しいと言われていますが、色白であればよりいっそう美しく見えるものです。
服を着たときに感じるのがグレーや紺といった色を着たとき、色白の顔はとても知的な印象を与えます。
病的な青白い顔色ではなく健康的な白さは美しさを倍増させてくれるのです。
白くて肌が綺麗だということは、ここでも健康体であるということがわかります。
肌って本当に敏感に症状がでる場所でもあるので、生活リズムがメチャクチャだと次の日は酷い状態になっていますよね。
夏場などは日傘などを使用して肌を守ってあげることも大切です。
あまり日焼けをすると色々な病気になる可能性も高いですし、色黒の日本美人もちょっと変ですよね。
4.大きすぎないが形の整った目
日本美人の特徴に控えめな女性というものが出てきます。
これは目にも言えることで、形の綺麗な整った目の女性が多いです。
目が大きい女性も魅力的ですが、スッキリとした目の形は美人という印象も与えてくれます。
逆に目が大きいとカワイイというイメージになってきます。
5.着物がとても似合う
着物を好む方が最近増えてきました。