CoCoSiA(ココシア)

彼氏欲しい人向け「彼氏作りのための...(続き5)

合コンに行く

これまで積極的に合コンなどに行ったことがなかった人は、これを機に合コンに出かけてみてはいかがでしょう。

友達や知人、バイト先の先輩や仕事先の同僚など、あらゆる人に声をかけ合コンに誘ってもらいましょう。

積極的に自分から出会いを求めていく姿勢が大切です。

合コンに行けば様々な異性との出会いがあり、普段話せないような異性と話ができるかもしれません。

婚活・恋活パーティーに行く

そろそろ結婚を意識したお付き合いを本気で考えていきたいと思っている女性であれば、婚活に参加するのも良いでしょう。

友達を誘っても良いですが、一人参加の人もかなり多いようなので一人でも安心して参加することができます。

婚活とまではいかなくても、彼氏が欲しいなら恋活パーティーもおすすめです。

婚活や恋活に来る異性は、本気でお付き合いを考えていたり、結婚を考えている人がほとんどです。

そのためそういった面では同じ方向見ているため、話が合えばとんとん拍子に話が進んでいきます。

婚活や恋活をしていることを周りに知られたくないと思う女性も多いかもしれません。

しかし、自分が積極的に動かなければ素敵な異性と出会うことはなかなかできません。

自分に自信がない人は、特にこのような恋活や婚活などの場所に積極的に出かけていきましょう。

婚活・恋活サイトを使う

もし、パーティーのようなたくさんの人が集まる場所での婚活や恋活を行うことがどうしてもできない場合もあると思います。

そんな時は、婚活・恋活サイトを使ってみてはいかがでしょうか。

婚活や恋活に特化したサイトはたくさんあります。

婚活サイトの場合、相手の年収や顔写真、趣味や普段どのようなことをしているかなどが簡単に分かります。

さらにうまくマッチングすれば、実際に一対一で会うことも可能です。

きちんとした婚活サイトを選ぶことで、より素敵な出会いが出来るようになるのです。

友達グループで遊ぶ

友達がグループで遊ぶときに積極的に誘ってもらうのもいいですね。

友達同士のグループなら、フランクに接することができるので、自然と距離を縮めることができます。

男性を何人か呼んでもらい、ドライブしたりキャンプに行ったりとアウトドアを楽しむのもおすすめです。

一人飲みをする

一人飲みをすることで異性から声をかけられやすくなる状況を作ることができます。

合コンがない日や、特に予定がない日などに、バーなどで一人飲みをすると思いがけない出会いがあるかもしれません。

なかなか恥ずかしくて1人でお店にいけないと言う女性も多いかもしれません。

しかし、ひとりでいるからこそ声をかけられやすいのです。

バーのマスターと会話しながらお酒を飲んでいれば、常連さんや他のお客さんとも仲良くなれる可能性がありますよ。

【一人飲みについては、こちらの記事もチェック!】

️彼氏が欲しい人のための基本リスト!

彼氏が欲しい人のための基本リストをしっかり頭の中に叩き込み、実際に実践してみてください。

そしてまずは自分磨きから始めておきましょう。

素敵な彼氏を作るために、今日からでも少しずつ実践できることをしていきましょうね。