CoCoSiA(ココシア)

彼氏欲しい人向け「彼氏作りのための...(続き4)

これまでは自分の理想が高すぎた人も、いろいろな男性と話をしたり食事を楽しむことで、理想は理想だと気付いて、自分に似合う人が見つかるかもしれません。

自分の視野や世界を広げるためにも様々な異性と話してみる事は大切です。

まずは、選り好みをせず様々なジャンルの男性を見てみましょう。

ここでの遊ぶというのは、相手をもてあそんだり体の関係になるわけではありません。

ただ純粋に食事をしたりデートをしたりして、ひとりひとりとの関係を大切にしていきましょう。

様々な男性とお喋りする

様々なジャンルの男性とおしゃべりをすることで、自分の視野が狭かったことに気づかされる場合もあります。

年齢問わず年下や年上の男性とも話をしてみましょう。

もしかすると今までとは正反対のタイプの男性に惹かれてる可能性もあります。

自分には実はこういう人が合うのかもしれないとわかることもあるでしょう。

自分のタイプを決めつけずに、可能性を広げていくと彼氏ができやすくなるはずです。

見た目や偏見で決めつけない

ダサい男性とはご飯も行きたくない、などと思っていませんか?

本当に彼氏が欲しいのなら、見た目や偏見で決めつけないことが大切です。

見た目や偏見で決めつけてしまうことで、チャンスが巡ってきていても気づけないことがあるのです。

なにもダサい男性とお付き合いをしなさいと言うことではありません。

そのダサいと思う男性が、びっくりするくらいあなたのタイプの男性を連れてきてくれることも考えられるのです。

見た目や偏見で決めつけてしまうことにより、自分自身のチャンスも逃してしまわないようにしましょう。

恋愛を意識しすぎない

男性との食事や飲み会、おしゃべりをする時など、恋愛を意識しすぎないように注意しましょう。

最初から恋愛対象として見てしまえば、ちょっとしたマイナスな面を見ただけでも「この人はなんか違うな。」と感じてしまいます。

恋愛を意識しすぎると、男性に対する目線が厳しくなってしまうのです。

それではせっかくのチャンスを逃してしまう可能性が高くなってしまうかもしれません。

恋愛対象としてだけでなく、人としての魅力を探していけるようにしましょう。

元カレと比較しない

いろいろな男性を見るなかで、何かと元カレと比較してしまう部分があるかもしれません。

ですが、彼氏が欲しいのなら元彼と比較するのはやめましょう。

元彼と比較してしまうことで、元彼が基準になってしまいます。

そうすると、相手の良いところや悪いところなどをきちんと見極めることができません。

正しい目で判断したい場合、誰かと比べる事はやめておきましょう。

️3.出会いが多い場所へ行く


彼氏を作るためには、やはり出会いがなければ始まりません。

自分から積極的に出会いが多い場所へ出かけるようにしましょう。

そうすることで彼氏ができる確率もぐんと上がります。

習い事やサークルなどを始める

習い事やサークル等を始めてみるのもおすすめです。

陶芸、料理教室、社会人サークルなど自分の興味のある分野の趣味や習い事を始めてもいいですね。

そこでの出会いやたくさんの人と触れ合うことで、人とのつながりが生まれ出会いの数も増えるはずです。

男性がいないサークルや習い事でも、そこで仲良くなった女性から素敵な男性を紹介してもらえたりと、出会いは繋がっていくのです。

積極的に動けば動くほど、彼氏ができる確率は高くなるでしょう。