CoCoSiA(ココシア)

つまんない時にやりたい遊び20個。...(続き3)

これはちょっと変わったゲームになるかもしれませんね。

イケメン男性から「よう、デブ」などと罵倒されるゲームです。

名前の通り、シェイプアップを目的としたゲームなので、トレーニングをするように組み込まれているゲームなんです!

新しい感覚のゲームですよね。

また、ボイス付きで頑張ろうと思う気持ちを呼び覚ましてくれます。

ボイスも人気声優の方が行っているので、キュンキュンしながら楽しむ事も出来ますし、しっかりとシェイプアップも可能となっているんです。

所詮アプリなんだから、遊び程度じゃないの?と思う方もいるかもしれません。

実はこちらのアプリ、タニタとの体組成計との連携機能だったり、トレーニングの消費カロリーを計算してくれる機能もあるので、かなり実践的なんです。

しっかりとトレーニング終了後に確認出来るようになっているので、どれくらいの運動をしたのかなどの把握が容易となっています。

ただ罵倒されるだけなら面白くもないのですが、達成するとしっかりと褒めてくれるので、やる気の維持にも繋がります。

また疑似恋愛を楽しむ事も出来ますし、イベントなどもたくさん用意されています。

ダイエット中の方にはとくにおすすめです。

リズム系ゲームアプリ


リズム系のゲームアプリは難しいプレイ内容ではなく、気軽に楽しめるものばかりなので、ストレス解消に向いています。

気軽に利用できる分、ちょっとした空いた時間を見つけて利用する事も出来るので、気になる方は実際にプレイしてみて判断する事も良いかもしれません。

ピアノ タイル2

こちらは世界的に人気が爆発しているゲームです。

なんと世界で5億人がプレイしているゲームなんです。

音楽機能やゲーム機能、対戦など、様々な内容を楽しむ事が出来ます。

基本的には流れてくるブラックタイルをたたいていきます。

ロングタップし続ける場合もあったり、世界のプレイヤーと一緒にバトルしたりも出来るので、ハマってしまう人が続出しているんだとか。

2015年の『BEST GAME 2015』を獲得しており、非常に評価されているゲームです。

一度まだ利用した事がないという方は、試してみてはいかがですか?

アイドリッシュセブン

父の経営する芸能事務所で働く事になった主人公は、7人のアイドルの卵にマネージャーになってみんなをまとめ上げるというストーリーです。

イケメンアイドルの中でマネージャーを行っていくので、当然ながらキュンとするような事も起こったりするわけなのです。

また、豪華な声優陣達のボイス機能もあり、プレイする中でワクワクする事も出来ます。

コラボアイテムなども発売されていたりと人気のアプリなので、流行に乗り遅れないようにいざプレイしてみてはいかがでしょうか?

サクッとマンガが読めるアプリ

ちょっと空いた時間に楽しむのであれば、ゲーム以外にも漫画という方法もありますよね。

ここではサクッとマンガが読めるアプリをご紹介します。

マンガワン

こちらは小学館が発信している漫画アプリです。

オリジナル連載が50本以上あり、様々なランキング形式に紹介されているので、人気の作品だったり、自分が好きそうな作品を選ぶ事が出来ます。

また、オリジナル作品以外の有名な作品も読む事が出来ます。

中には有料の漫画もありますが、無料のものもたくさんあります。

恋愛だったり、スポーツ、青春など、様々なジャンルの漫画があるので、あっという間に時間が過ぎてしまうと思いますよ。