CoCoSiA(ココシア)

つまんない時にやりたい遊び20個。...(続き4)

LINEマンガ

LINEマンガは、200作品以上が毎日無料で楽しめるので、非常に人気です。

映画化、アニメ化される話題の漫画など、人気のある漫画をたくさん読むことができます。

ちょっと時間が空いた時にも楽しむ事が出来ますよ。

少年ジャンプ+

名前からすぐに想像がつくかもしれませんが、名前の通りジャンプのアプリです。

ジャンプといえば超人気漫画がたくさんありますよね。

びっくりされるかもしれませんが、なんと無料で読む事が出来ます!

ジョジョの奇妙な冒険や、ワンピース、黒子のバスケなど、超人気漫画も無料で読む事が出来るのです。

少年漫画好きからすると神のようなアプリですよね。

スマホが使えない!そんなときの暇つぶし

これまでにご紹介してきた内容は、すべてスマホを利用して楽しむものばかりでした。

ですが、状況によってはスマホ自体が利用できないこともありますよね。

そんな時のために、スマホがなくてもできる暇つぶしの方法をご紹介していきます。

読書をする

本を持ち歩いておけば、いざという時に読書をする事で無駄な時間を過ごすのを防ぐ事が出来ます。

どんな時も普段から鞄の中に一冊忍ばせておけば、暇になった時に役立つでしょう。

もちろん、硬い内容の本が苦手だという方は漫画でも良いです。

勉強が好きな方は自己啓発だったり、資格取得に向けた本でも良いでしょう。

特に、毎日長時間かけて電車通勤している方は、こういった本を読む習慣をつけておく事で自分のためにもなります。

その勉強した内容がキャリアアップにつながる可能性もあります。

「つまんないな~」という時こそ、こういった素敵な時間の使い方をすることをおすすめします。

ジグソーパズルやナンプレ

鞄の中にジグソーパズルやナンプレなどを用意しておけば、暇な時に遊んで待つことも出来ます。

両方とも知識を使う遊びなので、頭を使います。

そのため、問題を解く事で、地頭を良くする効果もあるのではないでしょうか。

遊びながら賢くなれるお勧めの遊びですね。

すごく難しい問題ではないので、ちょっとした遊び感覚で利用もできますよね。

ちょっとした頭の体操と思って利用してみると良い暇つぶしになるでしょう。

大人の塗り絵

皆さんは大人の塗り絵を知っていますか?

子どもの塗り絵とは違い、大人向けに作られた塗り絵です。

この塗り絵は細かいところまでこだわっていて、美的感覚を養う事も出来ます。

とてもおしゃれな絵が多いので、完成したら家に飾ったり、インテリアとしても楽しむ事も出来るでしょう。

書店や通販などで簡単に購入する事が出来るので、興味がある方は一度購入してみてはいかがでしょうか。

DSやswitchなどの携帯型ゲームで遊ぶ

携帯ゲーム機には楽しいゲームがたくさんあるので、暇つぶしにはぴったりでしょう。

予定がない日なら、一日中時間をつぶせちゃうかもしれません。

最近は頭を使ったゲームもたくさんあるので、遊びながら学べる非常にためになるゲームもたくさんありますよ。

映画を観る