CoCoSiA(ココシア)

ひとりディズニーで思いきり楽しむた...(続き4)

一人だからこそ、待ち時間も移動も誰にも気兼ねせずに行うことができます。

一人ディズニーの日は、整列グリーティングを必ずチェックして、大好きなディズニーキャラクターと触れ合う一日にしましょう。

キャラクターは意外とノリがいい

ディズニーキャラクターは、とってもフレンドリーです。

ですからシャイな方でもすぐに仲良くなることができます。

可愛い仕草や、コケティッシュな動きで、あなたの心にすっと入って来てくれることでしょう。

彼らと触れ合うことで、どんな人でも自然と笑みがこぼれると思います。

さらに安心要素として、常設のグリーティングスポットや、整列グリーティングの場所も、お一人様が多いスポットでもあります。

ですから、同じようにひとりディズニーを満喫している仲間と一緒に、キャラクターと仲良くなることもできます。

友達のような接し方をする

キャラクターを前にすれば、自然とハグをしたり、肩を組んだり、遊んだりできるので、心配いりませんが、もし、今までキャラクターと触れ合ったことがないので、”どうリアクションしたらいいのかわからない”という不安を感じている方がいらっしゃるなら、友達のように接してくださいというのが、一番良いアドバイスでしょう。

構える必要はありません。

昔から知っている大好きな友達だと思えば良いのです。

事実、そうではないでしょうか?

子供の時から、ディズニーの絵本を読み、映画を見て大きくなり、辛い時には励ましてもらったり、さみしい時に慰められたり、勇気をもらったりしたのではないでしょうか?ディズニーキャラクターはあなたにとって大事な友達なのです。

恥じらいは捨てて声をかけよう

常設スポットなら順番に入りますし、部屋なので、自分だけ、もしくはごく少数の人しかいないので恥ずかしくないことでしょう。

しかし、フリーグリーティングや整列グリーティングの場合は、大勢の人に囲まれているので、急に恥ずかしくなるかもしれません。

そんな時は、”みんな自分と同じ””ディズニーキャラクターが大好きな仲間”と考えるようにしましょう。

そうすれば気持ちも楽になりますし、周りのゲストと助け合ってキャラクターと触れ合うことができるようになりますよ。

️コレクションを満喫する

コレクションとは、物を集めること、もしくは集められたもののことですね。

自分にとって非常に美しく、価値があるものを少しづつ集めて、手元に置いておく楽しみ、そしてそれを時々眺めたり、共通の趣味を持つ人と分かち合うことがコレクションの醍醐味です。

ですから自己満足の世界でもあります。

ですから、ひとりディズニーの目的として、コレクションを集めに行くというものも十分ありえます。

しかも世界中にファンのいるディズニーには、コレクションしたくなるグッズがたくさんあるのです。

キャラクターバッチ、ポップコーンバケット、カチューシャ、缶バッチ、お菓子の缶などどれもこれも可愛いものばかりで、人気のコレクショングッズです。

しかも、季節に合わせた期間限定ものもあるので、それをゲットするために一人でもディズニーに行きたくなるのもわかりますよね。

これから特に人気のコレクションをいくつかご紹介いたします。

スーベニアメダル

一つ100円という、ワンコインの手軽さも手伝って、行くと必ず購入する人も多いのではないでしょうか?定番のコレクションアイテムです。

パーク内に設置されているガチャガチャのような「メダリオンメーカー」で購入できますが、設置されているスポットによって売られているメダルの絵柄が異なります。

さらに、メダリオンメーカーには3種類あり、毎月絵柄が変わるものと、イベントに合わせて絵柄が変わるもの、そして設置場所のイメージにあわせた絵柄を扱っているものがあります。

ですから、来園するたびに記念として買いたくるのも仕方ないですよね?場所は取らないし、イヤーメダル、アニバーサリーメダルなどコレクターにはたまらない記念ものもあるので、集め始めるのはいかがでしょうか?

スーベニアカップ

ついつい揃えたくなってしまう、スーベニアカップもコレクションの定番ですよね。

あまりにも可愛いデザインが多いので、ついつい手に取ってしまい、手に取ると欲しくなり、一つ買うと揃えたくなるというサイクルにハマり、いつのまにか増えてしまった人も多いのではないでしょうか?

毎年新しいデザインが出ますし、季節ものなど、コレクター心理をくすぐるものも多いです。

可愛いスーベニアカップたちは、ぜひ見せる収納でお家を可愛く彩ってもらい、飲み物だけでなく、サラダや、お菓子など、食事の色々なシーンで活用してとことん楽しむようにしましょう。

キャラクターのサイン

ディズニーキャラクターからサインをもらえることをご存知でしたか?グリーティングの時に、写真を撮るだけでなく、サインをお願いして見るのも一人ディズニーを満喫するお勧めの方法です。