CoCoSiA(ココシア)

ひとりディズニーで思いきり楽しむた...(続き5)

大好きなキャラクターに直接サインを書いてもらったら、それはもう一生の思い出と宝物になるのではないでしょうか?

そのためには、サインを書いてもらえるようなグッズと、キャラクターでも持ちやすいペンを持参し、すぐにバックから出せるようにしておきましょう。

専用のサイン帳も発売されているので、コレクションしたい方は購入するといいでしょう。

ポストカード

コインに次いでコレクションしやすいのは、ポストカードでしょう。

種類がそれはそれはたくさんありますし、シーズンごとに新しいものが登場するので、どんなにリピートしても尽きることがありません。

そして、購入したポストカードをよりスペシャルにするために、ディズニーリゾートから自分へ送ることができます。

そうすると、日にちと、ディズニーリゾートオリジナルスタンプが押されるので、その日だけ、また自分だけのオリジナルポストカードになります。

これも一人なら、時間を気にすることなくできるので、お勧めの楽し味方です。

️カメラマン気分で満喫する

写真が趣味の方なら、一人ディズニーも全く気にならずに楽しめるでしょう。

スポット探し、構図の組み立て、光待ちなど、いい写真を撮るためには、好きに移動したり、納得のいくまで時間をかけたりする必要があるので、写真を撮るという目的なら、一人の方が断然自由度が高くてお勧めです。

写真が趣味とまではいかなくても、一人ディズニーするならインスタ映えするような写真を撮ることを目的として、その日だけはカメラマン気分で過ごすのも、新鮮に楽しめることでしょう。

ディズニーにはフォトスポットがたくさん!

ディズニーには、記念撮影できるような撮影スポットがちゃんと用意されています。

「PHOTOSPOT」という緑色の看板が、ランドに15箇所、シーには24箇所あります。

特にディズニーシーには、ダッフィー専用の撮影ポイントがあるので、ぬいぐるみを連れていって、撮影すると気分が上がること間違いなしでしょう。

他にも、お勧めなポイントとしてご紹介したいのが、ディズニーランドのロジャラビットのカートゥーンスピンの周辺は、ポップな色合いやユニークなデザインの建物があるので、インパクトのある写真を撮れることでしょう。

どこを切り取っても絵になる夢の国ですから、自分なりのフォトスポットを探してこだわり抜いた写真を撮影してSNSにアップするのもよし、自己満足に浸るのもよし、写真を撮るという目的で一人ディズニーを満喫しましょう。

季節ごとに変わる風景にときめく

季節・時間によって全く違う表情を見せてくれるディズニーリゾート。

その時、その時間にしか見られない景色を写真に残すのは素晴らしいディズニーの楽しみ方ですね。

エリアによっては、自然の植物も多く、季節の移り変わりを肌で感じることができたり、陽の入りかたによってできる建物の影など、同じ日でも日暮れどきや日没後など、マジックアワーと呼ばれる空の色が美しく変化するひと時に、シャッターチャンスを探してパーク内を散策するのも楽しいことでしょう。

一眼レフを持って行くおひとりさんが多い

大勢で行くと、写真を撮ることよりもアトラクションを制覇すること、みんなで騒ぐことがどうしてもメインになってしまいますが、一人だと、写真を撮ることに全神経を集中することができます。

最近のスマフォはとても性能が良いので、それでも十分良い写真は撮れるかもしれませんが、やはりカメラ好きの方なら、一眼レフとの差は大きいと感じておられることでしょう。

ディズニーリゾートは、徹底した設計と管理がなされていますし、キャラクターなど被写体として完璧な物が揃っているので、写真の練習をするのに最高の場所です。

一眼レフを持って、一人で楽しそうに歩いている方はお一人様仲間の可能性が高いかもしれません。

【可愛い写真を撮る方法は、こちらの記事もチェック!】

️おひとりディズニーで新しい魅力発見

いかがですか?一人でも十分にディズニーを楽しめることがお分りいただけたでしょうか?

今日見てわかったことは、ショーを見る、写真を撮る、コレクションを集めるなど、自分なりの目的を持っているなら、一人であることは全く気にならず、むしろ動きやすくとことん好きなことができるので、みんなで行くより楽しめるということがわかりました。

ですから、自分の好きなこと、やって見たいことがあるなら、ぜひ一人ディズニーにチャレンジしてみてください。

きっと今までに感じたことのない喜びを感じられることでしょう。