CoCoSiA(ココシア)

恋愛めんどくさい理由と7個の対処法(続き2)

しかし、もしも変わりたいのであれば、なぜ草食系男子が増えているのかという原因を解明していきましょう。

そして、自分がそうならないように努力する事もできます。

自分を変えるきっかけにも繋がりますので、その原因をまずは探っていく事から初めていきましょう。

️恋愛がめんどくさい5個の理由

なぜ恋愛がめんどくさいのかと感じる理由を知る事は、問題の改善、防止に必ず効果があります。

なぜならば、それを知る事でそうならないように努力したり、改善すべき方法が見えてくるはずだからです。

草食系男子の中には今のままで特に問題はないと感じているような人もいれば、中には今の自分を変えたいと思っているような人がいるのも確かです。

ただ、どうすれば自分を変えられるのかという、具体的な方法を理解していないがために、行動出来ない人もいたりします。

そう考えてみると、行動したいのに出来ていない人はとてももったいない時間を過ごしていますよね。

時間は有限であり、大切な時間を今でも誰もが平等に消費していっています。

時間はあっという間に過ぎていきますので、後から後悔しても遅いのです。

だからこそ、少しでも疑問を感じた時点で行動に移すようにしなければ、取り残されてしまうのです。

それを踏まえた上で、これからご紹介する恋愛がめんどくさいと感じる理由について、様々な角度から問題意識を持って確認するようにしてみてください。

もちろん、草食系男子だけではなく、若い女性の方も今は恋愛に対して前向きな考え方を持っている人は少なくなっています。

男性女性関係なく、若い世代の方は確認してください。

マメに連絡しなくてはならない


恋愛がめんどくさいと感じる理由の一つとして「マメに連絡しなくてはならない」という事が挙げられます。

なぜマメに連絡しなくてはならないのが面倒なのかと考えた時に、マメに連絡しないと相手が不安に感じてしまうからというのが理由になります。

マメに連絡をしてあげないと相手が不安な気持ちになり、それが原因でケンカが起きてしまったり…。

一方的に文句を言われてしまう可能性もありますよね。

考え方や価値観が違う他人と親密な関係を築いていく上で、考え方や価値観が違うのは当たり前なのです。

それに伴って喧嘩や言い合いになったりするということは、避けて通れない問題でもあります。

これらは恋愛をする上で当たり前の事なので、それを受け入れる必要性があります。

しかし、恋愛が面倒に感じている人からすれば、なぜこんな面倒が起こる事が予想されるのに、わざわざそのような状況を好むのかわからないと思ってしまいます。

つまり、マメに連絡を相手にすることによって、大切な自分の時間を奪われてしまうことにもなります。

精神的にも悩みがひとつ増えてしまうというのです。

このことから、わざわざその状況を迎え入れる必要性がない、という判断をしているのです。

お金がかかる

恋愛がめんどくさいと感じる理由の中には「お金がかかるから」という理由があります。

恋愛をするにあたり、必ず必要になるのが、楽しい時間を過ごすために一緒にデートをすることです。

デートするとなると、当然ながら食事に行ったり、一緒に楽しいことをしたりするわけなのです。

それに伴って、金銭的な出費が必ず発生します。

その金銭的な出費が負担になってめんどくさくなる、という事が大きな理由に繋がっていると考えることが出来ます。

今の時代は不景気の時代とも呼ばれています。

そのため、若い世代に関しては特に給与が少なくなっている傾向にあります。

ただでさえ少ない給与なのに、そこからさらにデートなどでお金がかかってしまうと、結局はお金が手元に残らなくなってしまいます。

自分が欲しい物などを購入することが出来なくなってしまいます。

こうして、恋愛をするとお金がかかるので、自分の楽しさが半減してしまい、不満につながってしまうのです。

どちらかといえばこ、の理由は男性に多い理由になるのかもしれません。

男性の場合は一般的に考えて、食事などを奢ってあげたりする必要がありますよね。