どうして?何で?私の事が嫌いになってしまったの??なんて、詰め寄られてしまうかもしれません。
そんなことが何度も続けば、嫌になるのは容易に想像ができるでしょう。
あなたの彼女も実はかまってちゃんかも…?
今は単なる可愛いあなたの彼女も、もしかしたらかまってちゃんなのかもしれません。
付き合いたての頃は、お互いに気持ちが盛り上がっています。
その為、多少しつこくされたからと言ってめんどくさいと思う事は少ないでしょう。
ですが、それをよく考えてみてください。
今でこそ許すことができる行為も、時間が経てば相手に対してウンザリとした気持ちになってしまいます。
その気持ちの変化に気がつくとができなければ、お互いに悲しい気持ちになってしまいます。
何事も最初が肝心です。
後から嫌になりそうな行為は、出来るだけ早めに相手に気持ちを伝えることが大事なのです。
️かまってちゃん彼女の8個の特徴
ではここで、かまってちゃんの特徴についてご紹介させて頂きます。
かまってちゃんとは、とにかく自分の事を見て欲しい人のことであり、相手の全てを自分のものにしたい傾向にあります。
最初は可愛らしく見えている特徴も時間が経てば面倒になることも十分に考えられます。
あなたが何気なくしている行動も、相手からすればウンザリするような時もあるかもしれません。
その事実に気が付くことができなければ、いつかあなたの傍から恋人が離れていってしまうこともあります。
そうならない為にも自分の行動を冷静に判断することが大事になってくるでしょう。
自分は大丈夫だと思っている人も、相手からすれば立派なかまってちゃんなんてこともあり得るかもしれません。
今一度、自分の行動を振り返ってみてはいかがでしょうか。
1.甘えん坊
かまってちゃんは、それだけ人に相手にしてほしいという気持ちの現れです。
その為、甘えん坊の人が多いと言われています。
ですが、女性の場合その甘えん坊は計算で作られている物もあるかもしれません。
女性は、男性が思うよりずっとしたたかです。
いかに自分が可愛く見えるか。
相手にとって大事な存在になることができるかを考えています。
その為、そういった行動をあえてすることによって相手に自分の存在をアピールするのです。
純粋で可愛い彼女にも、実は裏の顏があるのかもしれません。
男性の方々はそれを見抜く目を養って見てはいかがでしょうか。
2.泣き虫
精神年齢が幼い人程、自分の事を常に見て欲しいいと考えかまってちゃんになってしまう傾向があります。
その為、喜怒哀楽が激しく時には大泣きしてしまうことも。
男性の多くは、女性の涙に弱いもの。
せっかっく話し合いをしていても相手に泣かれてしまっては、言いたいことも言えなくなってしまいます。
女性の皆さんも、泣きたい気持ちは分かります。
ですが、いつもいつも泣いていては、その涙の効果も薄れてしまいます。
男性がウンザリするだけで、話を聞いてくれなくなるかもしれません。
そうならない為には、泣かずに話をするのも大事なポイントです。