CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん彼女の8個の特徴とそ...(続き3)

かまってちゃんは相手に必要に構われたいと思っています。

だからこそ、相手に対しても、必要に連絡をとってくるなど構ってくる傾向にあります。

その為、男性のなかにはそれを束縛と感じる人もいるでしょう。

自分の時間を大事にしたい人は、かまってちゃんの彼女は次第に重荷になっていくかもしれません。

付き合いたての頃はお互い気持ちが高ぶっているので、なんでも許せてしまうかもしれません。

ですが、その時期にしっかりと話し合いをおこなっておくのも大事なポイントとなるのかもしれません。

相手の希望する内容をきき、お互いが無理の無い関係を作ることが大事なポイントです。

4.返信を急かす

相手から返信がこないだけで、とても心配したり大騒ぎしてしまうのが、かまってちゃんです。

ですが、誰にだって連絡できない場面はあります。

そこをきちんと分別付けることができるかによって、男性の反応も変わってくるのでしょう。

もし、どうしても連来できなかったことに対して責めるような態度をとってしまえば、相手も嫌な気持ちになります。

自分の寂しかった気持ちをぶつけることも大事かもしれませんが、それをする事によって相手がどう考えるのかも忘れてはいけないのです。

相手の事が好きであればある程、心配になってしまうでしょう。

ですが、信じることもまた大事です。

相手のことをきちんと考えられるのであれば、黙って待つ時間も必要です。

5.察して欲しがる

自分の気持ちを相手がなんでも感でも分ってくれたらどれだけ楽でしょう。

悲しい気持ちにすぐに対応してくれ、欲しい言葉を言ってくれる。

そんな彼氏がいたら最高です。

ですが、そんな事ができる人は極々稀であり、殆どいません。

男性は、元々女性よりも観察力が劣っています。

だからこそ、女性の方が子育てに向いていると言われているのです。

その為、女性の僅かな変化を感じ行動する事など至難の技なのです。

女性からすれば、言わなくとも察して欲しいというタイミングはいくつもあるでしょう。

ですが、それが男性には出来ないのです。

女性の方々は、察して欲しいのであればこれでもかというくらい分かりやすくアピールしてみてはいかがでしょうか。

それくらいヒントを与えなければ、男性は理解できない生き物なのです。

お互いの気持ちを納得させる為にはそれくらいの努力も必要となるのかもしれませんね。

6.独りよがりなツイート

これは、彼女に限った事では無くかまってちゃんの人の大きな特徴です。

相手に心配させるような内容をわざとツイートして、心配して貰いたいという気持ちの現れなのです。

高校生など多感な時期の方に多く、現在の社会ならではの行為だと言えるのかもしれません。

ですが、余りにも独りよがりなツイートを続けていると、相手がドンドンと引いてしまう事もあります、面倒になり誰も反応してくれなくなってしまう事もあるでしょう。

本当に心配してくれた人も、いつの間にか離れていってしまいます。

オオカミ少年になってしまわないように、やりすぎは良くありません。

7.スケジュールを把握しようとする

かまってちゃんと束縛は紙一重です。

相手の全てを知りたい。

常に自分を見ていて欲しい。