CoCoSiA(ココシア)

かまってちゃん彼女の8個の特徴とそ...(続き4)

と思うからこそ、相手の時間すらも管理したいと思うようになっていくのです。

これも、お互いが納得しているのであれば、問題はないのかもしれません。

女性に管理されるのが好きな男性もいます。

それで女性が安心するのであれば、それもいいなと思う人もいます。

ですが、中にはそれをうっとおしく感じる人もいるでしょう。

最初のうちはよくとも、段々面倒になってくることだって十分に考えられます。

その為、勝手にスケジュール管理をしようとするのではなく、相手の意見を尊重することを忘れてはいけません。

8.浮気性

かまってちゃんと聞くと、彼氏に対して常に一途に接しているように感じられます。

ですが、そんな事もありません。

自分の彼氏から、十分に相手にして貰えない場合他の人に癒しを求める傾向にあります。

常に誰かに見て欲しい。

だからこそ、人数を増やす。

なんとも極端な理屈です。

その為、かまってちゃんの彼女を持つ人の場合、相手が納得していないと他の人に走ってしまう傾向があります。

それは決して良い事ではありませんがかまってちゃんの方にはそういった傾向が強く見られるのです。

だからこそ、もし彼女が大事なのであればほどほどに相手にしてあげることも大事になるのかもしれません。

あなたの彼女は大丈夫?かまってちゃんの5つのタイプと特徴もチェック →

️かまってちゃん彼女への男性の意見

基本的に、男性は女性に優しい生き物です。

その為、ある程度のかまってちゃんであれば可愛い性格だと、受け入れてくれるでしょう。

それだけ自分の事が好きだと言う事にも繋がるので、嬉しいと感じる人もいるかもしれません。

ですが、なんでも度を越えてしまうと相手にとって大きな負担となる場合が多々あります。

自分では精一杯やっている事に対して、『モット』『モット』となてしまえば段々面倒に感じる事もあるでしょう。

一度、冷めた気持ちはなかなか元には戻りません。

やり過ぎたと反省した所でもう手遅れになってしまっている場合もあります。

その為、自分でかまってちゃんだという自覚がある人は男性の反応を冷静に判断する事を忘れてはいけません。

自分の気持ちばかりを出し、全てを受け入れてくれというのは虫が良すぎる話なのかもしれません。

️かまってちゃん過ぎるのは危険

どんなに可愛いくて大好きな彼女も、余りにもかまってちゃんの場合、男性は引いてしまうことが多々あります。

その為、相手がまだ可愛いと感じる程度に留めておく事が需要になってくるのです。

人の考え方はそれぞれ違うもの。

自分では全く問題ないと思っているような行動出会ったとしても、相手からすればとても大きな負担となっているかもしれません。

その為、自分の行動を冷静に見極める力を付けることもまた、重要となります。

最近彼氏が冷たくなってきたなんてことはありませんか?

それはもしかしたら、あなたのかまってちゃんにウンザリしてしまっているのかもしれません。

そうならない為にも、自分の気持ちばかりを押し付けるのではなく、相手の気持ちを考える余裕を持つことも、恋愛関係を長続きさせる為には大事なポイントとなるでしょう。

【かまってちゃん診断は、こちらの記事もチェック!】