CoCoSiA(ココシア)

アジアンビューティーな人の7個の特...(続き2)

海外のハリウッドスターやセレブには、黒髪の美しさに憧れてわざわざ髪を黒く染めている人もいます。

隣の芝生は青く見えると言いますが、まさにこれですね。

ないものねだりをするより、自分の持っている魅力を一番に魅せる努力をすることが本当の美しさに近づくための秘訣かもしれません。

わざわざカラーリングをして髪を傷めてしまうとキューティクルもなくなってしまうので、漆黒で艶のある日本人女性らしい生まれたままの姿を磨くべきなのでしょう。

切れ長の目

日本には、なぜか「一重より二重の目のほうが魅力的だ」という風習が根付いています。

しかし、これも海外の人からの視点で見ると魅力の一つ。

アジアンビューティーと言われる人の中には、切れ長でクールな一重まぶたの女性も多くいます。

目はできるだけ大きく二重まぶたの方が可愛らしいという考えから、目元の整形をする人も多いですが、目が細いからといって美しくないといったら大間違い!

はるか昔から、日本の美しい女性の特徴はすらりとシャープな切れ長の瞳というのが鉄板です。

歴史に名を遺す日本画家が描く女性の美しさをモチーフにした美人画は、目が小さく切れ長なものばかり。

日本人の理想的な顔立ちなのです。

古くから海外では大きい目が美人の象徴でしたが、日本では大きな目がぞっとするというものと見なしていたという説もあります。

今でも一重の切れ長の瞳は、日本人の代表的な目のカタチの一つです。

どこか色気があり、キリっとした和の雰囲気を持つ瞳は煽情的で美しいと評判で、アジアンビューティーのポイントとなっています。

歯並びがきれい

海外では、歯並びや歯の白さなど、歯に関する美しさにとても厳しい傾向があります。

日本人は世界的に見て、歯並びや歯のケアについて無頓着と言われている部分がありますが、アジアンビューティーと言われている人たちは、海外の人たちが求める歯の美しさの条件をクリアしていると言えます。

若く見られる

日本人は海外に行くと、年齢より若く見られることが多いと言います。

日本人の顔立ちに凹凸が少なくゴツゴツとしていないことや、肌のキメが細かいことで顔立ちが幼く見えるらしい。

行ってしまえば、スッキリとしたシンプルな顔だからでしょう。

海外では実年齢より10歳以上も若く見られることも少なくありません。

立派な大人なのに子ども扱いされているのでは?…ということは置いておいて、年齢よりも若く見られるのは、日本人にとって嬉しいことですよね。

若々しく、ハリのある顔立ちだというのはアジアの人の特徴です。

アジアンビューティーとして知られている人たちも、正に年齢不詳の美人ばかり。

とはいえ若さイコール幼稚であってはいけないので、あくまでも大人としての魅力や知的さを備えながら若々しい美しさを保っていくべきです。

セクシー

日本国内・国外問わず、女性に求めるポイントの一つにセクシーさがあります。

これは万国共通で、女性らしさのポイントとなる部分です。

しかしアジアンビューティーの中にあるセクシーさと言うのは、欧米の方の女性とは一味違います。

グラマラスな色気というよりは、ストイックでヘルシーな色気がアジアンビューティーの特徴です。

黒髪と白い肌が引き立つクールな印象、切れ長の瞳の目力など、アジア特有の美しさが醸しだすエキゾチックでミステリアスな雰囲気が色っぽさに繋がるのでしょう。

華著な体型

日本人は、世界的に見て痩せ型の女性が多いです。

アジアンビューティーと言うと、ヘルシーでスレンダーな女性を思い浮かべるのではないでしょうか。

日本では豊満でグラマラスな体系というより、細く華奢なスタイルを好む人が大半ですね。

実際に。

生まれながらに華奢な体型が多いこと、ダイエットに関心が高い人が多いこともあって、なんと世界189か国の中で日本の肥満度ランキングは166位と非常に低い順位です。

成人している人の肥満率は1位nナウルの71.1%に比べて日本は4.5%となっています。