CoCoSiA(ココシア)

アジアンビューティーな人の7個の特...(続き3)

男女ともに細く華奢な人が多いことが分かります。

日本の男性の好みを聞くと、「少しぽっちゃりした人が好き」「痩せすぎていない人がいい」という声もよく聞きますが、海外の人が好む日本女性はスレンダーで華奢なタイプだそうです。

日本人の真っ直ぐですらりとした脚も、海外の人から見ると魅力なのだとか。

アジアンビューティーのイコールがスレンダーで華奢な体型という印象みたいですね。

アジアンビューティーの性格とは?

アジアンビューティーの特徴は見た目だけではありません。

性格にも、アジアならではの魅力的な部分が沢山あります。

生真面目

日本人のストイックな生真面目は、美点の一つです。

何事にも真剣に取り組む姿勢というのは、世界共通で魅力的に映ります。

自立していて、きちんと自分の考えを持っているような女性は海外の方からプラスの評価を受けます。

オープンな性格

元気があって活発で、人懐っこく積極的な雰囲気の日本人は海外でモテるようです。

海外では日本よりもコミュニケーションがオープンで、ずばりと物申す人が多いため、YESとNOの使い分けがしっかりできる人が人気になるようです。

物怖じせずに、テキパキ行動できるような人は、見た目にもその性格があらわれるため、キリリとした和の美しさを演出できるのでしょう。

気遣いができる

日本人はおもてなしの精神が根付いているので、きめ細やかな気遣いや心遣いが得意です。

海外の人が日本に訪れて、飲食店などの充実したサービスに驚くことが多いと言います。

日本人として当たり前にしている常識やマナーが、海外から見るととても素晴らしいことで、日本人の美しさをより一層引き立たせているようです。

【気遣い上手な人については、こちらの記事もチェック!】

アジアンビューティーといえばこの人!

ここからは、アジアンビューティーと言われている女性たちを紹介していきます。

知花くらら

知花くらら(ちばなくらら)は、沖縄出身のファッションモデル。

すらりとした高身長と澄んだ美しさを持つ女性です。

ミス・ユニバース・ジャパンに選出され、2006年の第55回世界大会で総合第2位を獲得しました。

その後、ファッション誌の専属モデルや、さまざまな企業のPRイメージキャラクターに就任するなど目覚ましい活躍を見せながら、女優業も行っています。

黒く艶やかな髪はもちろん、卵のようなツルっとした肌と飾り過ぎない自然体の姿は、とても好印象です。

誕生日:1982年3月27日
身長/体重:173cm/―kg
スリーサイズ:90-60-90cm
公式Twitter:https://twitter.com/KuraraChibana_

森理世

森理世(もりりよ)は、静岡県出身のタレント。

モデル業をはじめ、振付師やダンサーとしても活躍する才能あふれる女性です。

彼女は2007年度のミス・ユニバース・ジャパンおよびミス・ユニバース世界大会にて優勝している輝かしい経歴の持ち主。

切れ長で目力のある瞳とスレンダーなスタイルにくわえ、漆黒のロングヘアを携える姿はまさにアジアンビューティー!高い頬骨とツヤのある肌もアジアならではの魅力です。