CoCoSiA(ココシア)

女性の好意の兆候はこの5つ!目の前で口紅を塗り直したりリップを塗ったら?

好きな人ができてもその人に告白したり、アタックしたりすることがうまくできなかったり、恋愛が得意じゃない”草食男子”が最近急増しているようです。

そんな現代でカップルになることは難しい方も多いのではないでしょうか。

しかし、実はとてももったいないことかもしれません。

もしかしたら、好意をもっている女性もまた、あなたに好意をもっていてお互いにチャンスを逃してしまっているかもしれないからです。

そんなチャンスを逃さない為にも、相手の気持ちに気づくための脈ありな兆候についてご紹介したいとおもいます。

この記事を読みおわった後、「え、あのこ自分のこと好きだったの?」なんて気づく方もきっと出てくるでしょう♪

▼【関連記事】女性の脈あり行動はこちらの記事を先にチェック!
女性の脈あり行動24選一挙まとめ!

女性は好意のある男性に出す「脈あり」サイン5つ


男性は単純に好意をもっている人にはわかりやすい行動に出たり、わかりやすく話をする方が多いようです。

しかし女性の場合、好意をもっている男性にわかりやすい行動はあまりしない人が多いのです。

その為、男性からみてとてもわかりにくく、逆にあまりよく思われてないんではないかと誤解を招いてしまっていることもあるのです。

反対に、実はそんなに好意を持っているわけではなのに、自分に好意を持っていると誤解を招いてる場合も結構多いようです。

あなたの気づかぬところで、女性はあなたに好意をもっている事を”サイン”として示していたりします。

めんどくさいと思うかもしれませんが、女心は複雑です。

このサインに脈ありなのか?脈なしなのか?

そんな女性の”脈ありな兆候”をご紹介していきたいと思います♪

①髪をかき上げる

よくテレビドラマなどでもみる一番の”脈ありサイン”と言えば、これじゃないでしょうか。

男性と違い、女性は感情表現がとても豊かです。

無意識の表情、しぐさ、行動にもとても現れてくるので、よく見ていると色々なサインをしていることがわかると思います。

そして、特に女性が髪の毛を触る仕草は無意識にも感情が仕草としてでていることも多いのです。

あえてわかってほしくてサインとして出す人も多いので、比較的読み取りやすいポイントになるかと思います。

髪をかき上げる=好意的な感情のサイン

この髪をかきあげる仕草というのは、とてもわかりやすい女性の感情表現です。

髪を触るというのは女性にとって感情のバランスをとっていたり、無意識に感情を表している時にしてしまう仕草なのです。

この髪をかき上げる仕草は心理的に自分をキレイに見せたい現れや、相手に髪をなでられたい心理を無意識で自分で補っているなど色々な心理状況を言われています。

また、緊張しているときや、落ち着きたい時などにもこの仕草をしやすいと言われています。

一緒にいて、目があった状態で髪をかき上げるときは、あなたに好意があり触れられたいと思っている好意的なサインの可能性があります。

あるいは自分の顔をもっとよく見てほしい

長い髪は女性らしさをの現れだったりもします。

自分自身の女性らしさを見せたい時や自分に興味を持ってほしい時。

自分の顔をもっとよくみてもらいたい時に、髪をかきあげることで視線を自分にむけさせようとしている場合もあります。

ただ、目を合わせてくれない場合は・・・

この”髪をかきあげる”という仕草、実はマイナスな感情を表してる場合もあるのです…。

男性が話している最中などにそちらを向くこともなく髪を触っていたり、目を合わせることなく髪を触っている時。

そんなときはあまりその男性に興味がないし、退屈だと感じているのかもしれません。

髪を触る仕草には心理的状況を表していることが多い為、わかりやすくもありますが、わかりにくかったりもするのです。

興味がない時や、動揺している時、恐怖心があるときなども心を落ち着かせたいが為に髪に触れることも多くあるようなのです。

女性が髪にふれる仕草をした時は、こちらを向いているか、目が合うかなどの見極めもとても重要となります。

②唇を舐める


”唇を舐める”という仕草は女性だけでなく、男性にも多いと思います。

しかし、男性は唇が乾燥してしまっている時などにすることが多いのですが、女性はそうではないことがほとんどのようです。

女性において、この”唇を舐める”という行為は”ここぞ!”という時にすることが多いのです。

そして、男性に比べて女性は、唇を刺激することで快感を生み出しやすいとも言われているため、目の前で口紅を塗ったり、リップを塗る時も好意の兆候があると言えるでしょう。

女性にとっての”唇”実は意外に乾燥しているからというものではなく、男性へのアピールにとっても重要なポイントなのでしょう♪

唇への動作は性的欲求に直結

女性が唇を触る仕草を見てドキッとする男性も多いのではないでしょうか。