CoCoSiA(ココシア)

女性の好意の兆候はこの5つ!目の前...(続き2)

女性が髪にふれる仕草をした時は、こちらを向いているか、目が合うかなどの見極めもとても重要となります。

②唇を舐める


”唇を舐める”という仕草は女性だけでなく、男性にも多いと思います。

しかし、男性は唇が乾燥してしまっている時などにすることが多いのですが、女性はそうではないことがほとんどのようです。

女性において、この”唇を舐める”という行為は”ここぞ!”という時にすることが多いのです。

そして、男性に比べて女性は、唇を刺激することで快感を生み出しやすいとも言われているため、目の前で口紅を塗ったり、リップを塗る時も好意の兆候があると言えるでしょう。

女性にとっての”唇”実は意外に乾燥しているからというものではなく、男性へのアピールにとっても重要なポイントなのでしょう♪

唇への動作は性的欲求に直結

女性が唇を触る仕草を見てドキッとする男性も多いのではないでしょうか。

この唇を使った仕草や動作には、性的欲求に直結していると言われています。

女性の唇は女性器の例えとしてモチーフにされていたりするのです。

そんなこともあり、唇はセクシーなアピールを表す部位で、唇を舐めたり、触れたりする仕草には性的な欲求の表れとして捉えることもできるのです。

男性をドキッっとさせるためにわざとやっている女性もいるかもしれませんね。

ぺろっと舌を出すのも脈ありサイン

舌をぺろっと出す仕草も女性の”脈ありサイン”と言われています。

唇を強調するのはアピールです。

唇に触れたり、舐めたりする仕草には、唇の存在をアピールしている仕草でもあります。

そして、唇をとがらせてみたり、下唇を噛んだり、舌をぺろっと出したりする仕草は、恥ずかしさの裏返しだったりするのです。

女性はストレートに感情を持つ生き物です。

しかし、自分から伝えるにはストレートすぎて、恥ずかしくて言葉にするのは難しいので少しづれたことをしてしまうのでしょう。

「はずかしいけど、キスしたい」「唇に意識がそらせないかな」など、相手を試してこんな仕草をとる場合があるのです。

ただ、これもまた男性の方をみている感じではなかったり、目があわなかったり、雰囲気がそういう感じではないときは、脈ありサインではありません。

女性とその場の雰囲気を感じ取って、勘違いしないようにしましょう。

③他の男性の話


小さい頃、好きな人にちょっかいをだしたりしませんでしたか?

好きだからこそ、気になってるからこそ素直になれず、だけど気にしてほしくて意地悪をしてみたり、ちょっかいをだしてみたり。

大人になった今でもそんな子供をみたら、かわいいなと思いますよね。

大人になっても手法が変わっているだけで、実は同じようなことをしてしまっているのです。

男性だけではなく、女性もまた好意のある男性の気を引きたいからこそ、気持ちをストレートに出すことができずに、”いじわる”をしてしまうものなのです。

気になる女性が他の男性の話をしているのは、気持ちのいいものではありません。

ですが、好意のある男性の前で他の男性の話をすることで、やきもちを焼いてほしいのです。

そして、積極的に男らしさを見せてほしい気持ちがあるのでしょう。

好意のある男性に自分を特別扱いされたいからこそ、素直になれず気を引くためのいじわるにほかの男性の話をしてしまうのです。

あなたを嫌いなのではなく、逆にあなたに好意があるからこそ、”脈ありサイン”を送っています。

あなたがどう思うかを見ている

この好意のある男性の気を引くためのいじわるは、好意のある男性の気持ちを確かめてもいるのです。

好意のある男性が他の男性の話をされてどう思っているのか、自分に好意をもってくれているのか、どう反応してくれるのかをみているのです。

好意をもってる女性に他の男性の話をされたらあなたならどう思いますか?

どんな反応をするでしょうか。