この行為自体も相手の体に近づかないとできないことなので、信頼や好意のある男性にしかしない場合が多いです。
女性から触れるというのは、結構勇気のいるものです。
だからこそ、それだけ好意や興味があるからこそ触れてくるのだと思います。
⑤相槌が大きい
女性、男性共に、好意ある相手や興味のある相手の話は聞いているだけでもうれしいものです。
感情がストレートに表れる女性は男性よりも、好意ある相手の話にオーバーなリアクションをしがちなのです。
何気なく話した事に対して、「そうなんだ」と大きく相打ちをうってきたり、「それでそれで?」と会話の続きを聞いてくることは、少なからず、その男性に興味があるからです。
興味のある男性とない男性への相槌のリアクションは、見比べてみるとかなり差があります。
相槌は会話のバロメーターともいえるので、嫌いな相手との話には早く終わらせたい気持ちが表れ、相槌の回数は少なく、動きも大きくならないのです。
家族や友達などと楽しく話している時も、仕事の場面や気を遣う相手と話している時に比べ、相槌も大きく反応し回数も話を続けたいからこそ増えます。
好意のある男性に対しては”もっと話を聞きたい”、”もっと一緒の時間を過ごしたい”という気持ちが大きいからこそ相槌は大きくなるのでしょう。
笑顔の相槌は「あなたへの好感」を期待している
話をしている時、相手の表情を見ることはとても大切です。
いくら大きく相槌を打ってくれていても、つまらなそうな顔をしていたり、楽しそうじゃない場合もあるのです。
そういう場合はあまりないかとは思いますが、元々オーバーなリアクションをとる人もいれば、社交辞令としてやっている人も中にはいるからです。
なんにせよ、目をみて笑顔で相槌をうっている場合が一番わかりやすいサインです。
笑顔は相手への気持ちの表れです。
あなたに興味があるから、あなたの話も面白い!
いくら聞き上手な女性でも、興味のない相手からの話を聞き続けるのは結構つらい時間です。
逆に聞き上手な女性も、聞くのがあまり得意ではない女性も興味のある男性の話はいくらでも聞いていたいのです。
どんな話でも、一緒にいる時間を過ごすこともうれしいはずです。
何より興味のある男性がどんな話を好きなのか、どんなことが好きなのか、どんな話し方をするのかと、興味のある男性が話すことには聞きたいことばかりなのです。
だからこそ自然と興味も生まれますし、笑顔にもなり相槌も増えて質問も増えていくのだと思います。
脈ありサインはどう返せばいい?
これだけ女性からの”脈ありサイン”を見極められるようになって、好意ある女性が自分に興味をもってくれてることに気がついた時、あなたはどういった行動に出ますか?
この”脈ありサイン”に対しての返し方は重要です。
この返し方次第で、いい方向にも悪い方向にも変わっていきます。
脈ありサインごとに取るべき対応は異なる
一つに”脈ありサイン”と言ってもそのサインによって対応方法は変わっていきます。
まだ興味を持ち始めてきているのに速攻でキスしていいわけでもありません。
対応次第で逆に悪い方向になってしまう場合も多いのです。
相手の出方次第で自分の対応も合わせることが大切です。
焦りすぎは禁物!
いくら”脈ありサイン”だと見極められる行動を女性がとっていたとしても、無理に行動にでることはおすすめしません。
あまり焦らず、少しづつ対応していくことをお勧めいたします。
脈ありサインへの的確な応答方法
それではどんな風に対応をしていい方向へもっていけばいいのでしょうか。
分かりやすく大胆なサインにはそのまま突っ走っていくことが可能ですが、そこまで大胆な女性も多くはありません。
とても多い”脈ありサイン”は、さりげなくあなたに好意をもっていることを伝えるものが多いと思います。