大人になるにつれてだんだんと頭の形が変化していたと感じている方は、これで元に戻すことができるかもしれません。
マッサージをする
頭の形を綺麗に治したいと思うのであれば、マッサージをすることも一つの方法です。
骨と骨の間はパズルのようにうまく組み合わさっているため、その隙間に歪みが生じて新たな隙間ができてしまっている可能性があります。
これが広がってしまうと顔が大きく見えてしまうのです。
この隙間を埋めるように手のひらを使って骨に直接圧力をかけていくことによって、隙間をなくしていくことができます。
やり方としては、手のひらの手首を使って垂直に強めに押しながら5秒ほど圧をかけるだけで大丈夫。
簡単なのでお風呂場などでぜひ試してみてください。
頭の形を整えると共に綺麗な小顔になれるかもしれません。
髪型でカバーする
頭の形が悪いことによって顔が大きく見えてしまうのであれば、美容師さんに相談するなどして髪型でカバーする方法がおすすめです。
人間の顔は本来ひし形であるのが理想的だと言われています。
なので自分の顔の形を踏まえて、縦にボリュームを出した方がいいのかそれとも横にボリュームを出した方がいいのかということを知る必要があります。
その上で小顔にするのであれば前髪をおろし、顔周りのサイドの毛を内巻きにして顔の輪郭を隠すようにするのがお勧めです。
顔全体を露出させてしまうと顔が全て出るようになるため、それはなるべく避けるようにしましょう。
小顔効果のある髪型にする事で、頭の大きさなどを和らげることができます。
意識して髪を整えたり美容師さんにオーダーしましょう。
️頭の形に悩む人は上手にカバーしてあげよう
もしもあなたが自分の頭の形に悩んでいるのであれば、自分の頭の形の悩みに沿った工夫をしてみましょう。
上手にその悩みをカバーできる方法を取ることによって、改善することができるはずです。
幼少期と比べると、大人になってからの方が頭の形を矯正するのは難しいと思います。
それでもいくらでも頭を綺麗に見せられる工夫をすることはできます。
色々な工夫の仕方を勉強して、魅力的な自分になれるよう努力してみてくださいね。