また、一緒にお泊りに行ったときにハミガキをしない女性やメイクを落とさないで寝る女性も、男性にしてみるとドン引きする行動のヒトツです。
化粧を落とすとスッピンが見られて恥ずかしいと思い、メイクを落とさない女性はいますが、やはり、メイクしたまま寝ることは汚らしいのです。
毛玉が付いている服や常に同じ服を着ている、髪がボサボサなど外見から感じる身だしなみも注意するようにしましょう。
身だしなみは、必ず注意をすれば直すことができるものです。
女性として、ハンカチやテッシュ、鏡にブラシは常に持ち歩くようにしましょう。
男性は、持ち物でも相手の身だしなみをチェックしているものです。
愚痴ばかり
愚痴ばかり言う女性は、一緒にいたいとは思いません。
お酒の席でチョット盛り上がる程度の愚痴であれば、笑いのネタになることもありますが、常に愚痴ばかり言う女性は周囲の雰囲気を悪くします。
不平不満を永遠と聞かされることは、気分的にも暗くなります。
普段、愚痴を言わない女性が、愚痴をこぼすことで「あれ?辛いことでもあったのかな?」と心配するものですが、常に愚痴ばかり言う女性は信憑性にかけるのです。
愚痴を言うことがクセとなり、たいしたことがないのに愚痴を言っていると思わせます。
愚痴ばかり言う女性は、結果的にワガママと思われてしまいます。
楽しい話は周囲を楽しい気分にさせることができますが、愚痴は周囲を楽しい気分にはしないのです。
イヤなことがあり、愚痴を言いたくなったときに鏡の前で愚痴ると、イヤな顔をして愚痴っている姿が映ります。
「私は、こんな表情をして愚痴を言っている」と、分れば愚痴ることも少なくなるはずです。
自己中心的
自己中心的な女性は、男性にはモテません。
自己中心的はワガママな女性と言うことです。
例えば、可愛い女性でも自己中心的な行動をすることで、男性は疲れてきてしまいます。
相手のペースを考えないで、会いたいときに相手を呼び出したり、気分でドタキャンをすることで、最初の1ヶ月は絶えることができますが、結果的に長くは続かない。
男性が優しさに甘えていませんか?何でも許してくれると思うと女性は自己中心的な考えになりやすいです。
ですが、100%、なんでも許す男性なんていないのです。
自己中心的な行動をしていると、必ず男性をライバルに奪われてしまいます。
男性は母性の強く、癒してくれる女性に弱いものです。
自己中心的な行動をしている女性と、心の隙間を埋めてくれるような空気の読める女性がいたとすれば、男性は誰でも空気の読める女性を選びます。
空気を読まない言動
天然の女性は可愛いと思われがちです。
男性にも天然ボケの女性は現に人気がありますが、それは最初だけです。
長く付き合おうと思いませんし、天然が許されるのは10代のうちだけです。
良く言えば天然ですが、悪く言えば、空気を読まない言動です。
女性は、空気を読まない言動を天然と考える人が多いですが、男性からすれば、空気を読まない言動は、ただのアホです。
まして、社会人になって空気を読まない言動は致命的です。
例えば、合コンでも「つまらない」や「今日はツイていない」を連発したり、職場でも「疲れた」や「早く6時にならないかな」など言うことも、空気を読まない言動のヒトツです。
職場では、誰もが早く帰りたいと思っていますし、疲れているものですが、言葉に出さないように、表情に出さないようにしているのです。
頭で考えるよりも、言葉が先に出てしまうことは、社会人としても致命的です。
何気なく発言した言葉が、周囲の空気を乱すこともあるのです。
正直に言えば良いというものではありません、空気を読むことが大事なことです。
自意識過剰
自意識過剰すぎることも、男性には嫌われます。