CoCoSiA(ココシア)

彼氏と別れた後にノートに書き出して欲しい、別れて良かったと言える理由8選


大好きだった彼氏と別れてしまった後って、とにかく落ち込みますよね。

どこにいても何をしていても彼氏との幸せな日々を思い出して悲しくなり、とても明るい気持ちになんてなれないと思います。

それでも、過去ばかり振り返っていても、未来には進んでいけません。

「でも前に進めない・・」そんな女性は、彼氏と「別れて良かった」と思える理由を、ノートに書き出してみましょう。

彼氏との辛い別れを引きずりがちなあなたに、彼氏と別れた後にノートに書き出して欲しい、別れて良かったと言える理由8選を紹介していきます。

気持ちを切り替えて前に進むためのに是非やってみてください。

この記事の目次

彼氏と別れて良かったと言える理由8選

思い出とはとても美しいものです。

もう決して訪れることのない時間だからこそ、いつまでも美しくて幸せなものとして私たちの心には刻まれています。

でもちょっと待ってください。

その思い出は、少しばかり美化され過ぎてはいませんか?彼氏との幸せな日々を思い出して浸ることは決して悪いことではありません。

今までは当たり前に隣にあった温もりがもうないことが、悲しくて仕方ない人もいるでしょう。

しかし、それは本当に後悔の気持ちとしてのみなのでしょうか?

人肌がいなくなってしまったことに対する、執着心が心残りとなってしまっているのかもしれません。

「そんなことない!私は本当に彼のことが大好きだった!」そう思う人もいるでしょう。

しかし、彼氏との日々はただただ幸せなものばかりでしたか?

時には辛い思いをしたこともあったのではないでしょうか?

別れの悲しみのせいで、彼の悪かった部分を思い出せていないだけなのかもしれません。

別れてしまった今、復縁が望めないのであれば、あなたは一日でも早く彼への未練を断ち切って、前へと進むべきです。

そうでなければ、あなたの時間がもったいないものになってしまいます。

少しの間悲しみに浸ったら、今度は自分が彼と「別れて良かった!」と思えるような理由を探してノートに書き出してみましょう。

そうすることで、段々と気持ちの整理が出来るようになります。

あなた自身のこれからのためにも、ぜひやってみて下さい。

1.信用できない


あなたは彼氏と付き合っていた時、彼のことを全面的に信用していましたか?

付き合っていく中で、時には彼を疑ってしまう出来事もあったのではないでしょうか?

例えば彼がいつも携帯を手放さない、携帯には常にロックをかけている、特定の電話がかかってくるとわざわざ外へ出て話す、夜中に誰かと連絡を取り合っているなど、「もしかしたら・・・」と心配になるようなことはありませんでしたか?

また、彼の人間性そのものについて、「ちょっと・・」と思うような部分はなかったですか?

もし、そんな気持ちを抱きながら付き合っていたのなら、あなたはきっと彼のことを心から信用出来ていなかったのでしょう。

信用出来ない相手とこの先も付き合い続けても、きっとあなたのためにはならなかったでしょう。

どこかで必ず疑いの気持ちからトラブルが起きていたはずです。

そうなる前に別れて良かったのだと、そう考えましょう。

何回も浮気された

彼に何度も浮気をされた経験のある人は、「別れて絶対に正解だった!」と思うべきです。

だって、何度も何度も辛い思いをこれからもし続けずに済むのですから。

百歩譲って、ただの恋人同士の浮気であればまだ良いかもしれません。

けれどもしあなたが結婚していたら?子供を産んでいたら?あなたや子ども、お互いの家族を巻き込んで大きな揉め事になっていたでしょう。

そうなる前に別れて正解だったのです。

約束を守らない

約束を守らない人は、男性でも女性でも、その他のことについても信用など出来なくなってしまいます。