CoCoSiA(ココシア)

彼氏と別れた後にノートに書き出して...(続き2)

笑顔で約束をした次の日に、平気で約束を破ってしまうのですから。

約束を破るということは、どうしても致し方ない理由の時以外は、自分の存在が軽んじられているのだということです。

あなたに対する気持ちよりも、彼は自分の気持ちを優先して自分勝手に約束を破っていたのです。

あなたを大事にしてくれない人を、どうして信用出来るのでしょうか?そんな人とは別れて正解なのです。

2.自分勝手だった


あなたの彼は自分勝手ではなかったですか?

あなたの希望や都合を考えずに、常に自分の気分や都合だけであなたを振り回してはいませんでしたか?

約束を破るのもそうですし、自分の希望ばかりを求めて、あなたの希望や言うことを聞いてくれなかったことはありませんか?

まったく聞いてくれなかった場合は、残念なことにあなたは何でも言うことを聞いてくれる、ただの都合の良い女だったのかもしれません。

そうでないとしても、何度もあなたの意見を無視していたのなら、彼はあなたの意志をそこまで尊重していなかったということです。

自分の意志を尊重してくれない人と、早めに別れられて良かったと思いましょう。

気遣いが無い人は相手を疲れさせる

気遣いが無い人は、周囲の人から嫌煙されてしまいやすいです。

初対面の相手や、親しくない相手に対して気遣いが無いのはまだ仕方がないのかもしれません。

しかし、あなたという恋人に対しても気遣いが無かった場合、彼はあなたをそこまで大切に思っていなかったのかもしれませんね。

誰しも自分が大切に思う相手には、自然と気を遣おうとするものです。

それが無く、あなたを疲れさせていたのなら、やはりそんな男とは別れて正解だったのです。

思い通りにならないとすぐ不機嫌になるのは子供と同レベル

彼の発言に正論で返した時や、彼と口論になった時、何も言い返せなくなるとまるで子供のように不機嫌な態度にはなっていませんでしたか?

自分の意見や気持ちが通らなくなると膨れて怒鳴ったり物に当たったりするのは、まるきり子供と同レベルです。

その子供じみた態度は、「彼女ならば自分を許してくれる」というあなたに対する甘えから来ています。

しかしその甘えは決して可愛いものではなく、あなたに対する愛情の表れでもありません。

彼の子供のような態度に愛らしさを覚えているのなら、それは誤解だったのだとしっかりと理解しましょう。

メールの返信がない

自分から送ったメールに返信がないと急かしたり不機嫌になったりするのに、あなたから送ったメールには返信がない、そんなことはありませんでしたか?

彼がいつも仕事で忙しい人だとしても、メールのやり取りをしている相手に対して何らかの気遣いを見せるのはごく当たり前のことです。

「遅くなってごめん」と一言くれるならばまだしも、勝手に向こうからメールのやり取りを終わらせたり、こちらの連絡に一切返信をしなかったりしたのなら、彼はそれだけあなたの存在を軽んじていたのです。

自分の都合でこちらを振り回す相手のことなどさっさと忘れましょう。

メールのやり取りがまだ残っているのなら、それも今直ぐに削除しましょう。

3.お金にだらしない

あなたの彼氏はお金にだらしない人ではありませんでしたか?

働いているのに貯金がなく、お金はある分だけ使ってしまう。

それならばまだしも、ギャンブルや趣味にすべて投資してしまう。

もし彼がそんな人だったのなら、とっとと別れて大正解です。

お金にだらしない人というのは、必ずお金に困ると誰かに寄生しようとします。

そんな時、彼が最も寄生しやすいのは誰ですか?あなたですよね。

彼に頼られて嬉しいなんて思っていたら、いつの間にかあなたまでお金がなくなってしまっていた、なんて、そんなことになる前に別れて良かったのです。

また、もしある程度すでにお金がなくなってしまっていたなら、それ以上減らずに済んだと考えましょう。

借金がある

彼に借金がある場合、彼が支払うことが出来なければ、まずあなたに頼ることでしょう。