CoCoSiA(ココシア)

可愛い顔の15個の特徴や基準。可愛...(続き4)

毛穴やシワ、ニキビ肌など基礎や土台をきちんと仕上げておくだけで美しく見え、また化粧ノリもグンと変わってきます。

そして、濃いメイクをするより、薄づきでナチュラルにメイクを仕上げる事で、より美しく見えますよ。

また、ほんのりと頬が赤らんでいる事で可愛らしく健康的な印象に仕上がります。

チークを入れる際はほんのりと頬が染まる程度のメイクを心がけみて下さいね。

10.口角が上がっている

口角が少し上に上がっているだけで、にっこり微笑むように見え、可愛らしい雰囲気になります。

口角が上がっているだけで可愛く見えてしまいます。

男性は、明るくニコニコ元気な女性に惹かれるところがあります。

いくら可愛い顔をしていても、ツンツンした態度や笑顔のない女性には、誰も寄り付きません。

また、口角が上がっているだけで爽やかな印象になり、第一印象もよく見える事でしょう。

あなたも、口角を上げる練習から始めてみませんか?

いつもにこやかに見える

口角が上がっているだけで、いつもニコニコしているような印象になり、やはり可愛らしい印象に仕上がります。

口角が上がっているだけでいつもにこやかに見えるだけでなく、健康そうなポジティブなイメージに入ることもあります。

このように、いつもニコニコ爽やかな印象に見えるだけでなく、口角が上がっていることでさらにあなたの印象が良くなることでしょう。

また、への字に下がった口角であれば、悲しい印象やネガティブな印象に見えることがあります。

また、ネガティブな印象に人はあまり近寄りたくないと考えてしまいます。

いつもにこやかで明るい人と接したいと感じることが普通なのではないでしょうか?

このように、自然な流れで考えても口角を上げているだけで、印象がかなり良くなりますよ。

11.自分の顔に合ったナチュラルな眉

自分の顔に合ったナチュラルな眉をしていると、顔全体の印象が良くなりより可愛く見えます。

色々な眉の形がありますが、例えば、中太〜太い眉毛は相手に対して安心感を与えるだけでなく癒される印象にもなります。

一昔前までは、細眉が流行ったりもしましたが、最近は細すぎず太すぎずナチュラルなアーチ眉も人気です。

最近のトレンドや流行をよくチェックし、その時代にあった可愛らしいお化粧やメイクを楽しめるといいですね。

12.目尻が下がっている

目尻が下がっていることで、可愛らしく甘えた印象の顔つきになります。

男性は、甘えた感じの顔つきが弱いところもあります。

可愛らしい印象になるだけでなく、目尻が下がっていることでほんわかした癒される雰囲気になることも考えられます。

目尻が上がっていると、猫目でシュッとした印象に見えることもあるので、可愛いというよりは美人の方が近いかもしれません。

ほんわかした可愛らしさが出る

ほんわかした可愛らしさが男性からはモテる傾向にあります。

そのため、目尻が下がるメイクをすることで、ほっと癒される印象になります。

男性は、キツイ印象の女性よりほんわか癒されるタイプの女性に心を開きやすいといえます。

きつい印象の女性の前では、いくら好きでも、ピリッとした雰囲気になってしまいがちです。

ほんわかした可愛らしさが出た女性に対しては、自分の本音を打ち明けやすくなります。

男性の心を開きやすいことにもつながるので、可愛らしくほんわかしたメイクを心がけていきましょう。

ほんわか女子について詳細はこちら >

13.歯並びがいい

可愛い人は歯並びが良い人が多いでしょう。