CoCoSiA(ココシア)

可愛い顔の15個の特徴や基準。可愛...(続き5)

歯列矯正をして綺麗な歯並びになっただけで、見違えるように可愛くなったという人もいるくらいです。

女優さんやモデルさんでも、歯並びを治す人が多いですよね。

歯並びが良いことで、第一印象も良く、清楚で美しい印象にも見えます。

笑った瞬間歯並びがガタガタで、黄ばんでいればちょっぴり残念な気持ちになってしまいます。

いつも、誰に見られても恥ずかしくないよう、お口のエチケットは重要なポイントになりますよ。

かつては八重歯に人気もあったが・・・

かつては、八重歯にも人気がありましたが、最近では歯並びが良いことがポイントになります。

歯並びも個性の1つになりますが、どのような歯並びでも白くて綺麗でなければいい印象に見えることありません。

14.表情が豊か

表情が豊かで喜怒哀楽がはっきりしていることから、天真爛漫な姿に見える事があります。

天使のように可愛らしい女性とは、そんな表情が豊かな女性なのです。

また、表情が豊かな事で案外わかりやすいところもありそうです。

考えている事が直ぐに顔に出てしまったり、嬉しい時や楽しい時など無邪気な姿が可愛く見えるポイントかもしれません。

また、怒ったり拗ねたりする顔にも少女のような姿を見せる事で、さらに可愛さが増すでしょう。

しかし、怒りすぎは禁物です。

拗ねているくらいの女性の表情は可愛いと思えますが、本気でガツガツ怒ってくるような女性は可愛い顔とはかけ離れたものになってしまいます。

表情豊かな方が良い理由について詳細はこちら >

15.まつ毛が長くて多い

まつ毛が長いだけでも、顔が可愛く見えるポイントになりますが、多い事でさらに目にインパクトが残ります。

ナチュラルで可愛いまつ毛を演出したい場合、マツエクなどが自然に仕上がりおすすめです。

マツエクなら、長くて多く見せることができるだけでなく、つけまつ毛のような違和感もなく装着する事が出来ます。

あなたが、目にインパクトが欲しいと考えている場合、前髪を作る事とまつ毛を長く多く増やすだけで、随分目の印象やインパクトが変わります。

ナチュラルメイクにもぴったりなので、マツエクはおすすめです。

まつ毛が長い人について詳細はこちら >

️可愛い人ってズルい!

『顔が可愛い』だけで、人生を謳歌している人は沢山います。

芸能界などの華やかな世界に入り、より多くの人にチヤホヤされお金を沢山稼いでいる人だっています。

そんな人たちを見ていると、羨ましい気持ちになる事もあるでしょう。

人は、どうしたって他人と自分を比べてしまいます。

『私ももう少し可愛かったら』『あんな顔に生まれたかった』願いはぞれぞれです。

そのせいで自分を卑下したり相手を妬む気持ちを持つ事だってあります。

他人を妬む気持ちは、決して楽しいものではありません。

その気持ちがある事によって、日々の時間を楽しく過ごす事が出来なくなってしまうでしょう。

ですが、それを分っていてもなお妬む事がやめられないのが人間なのかもしれません。

️人によって違う顔の可愛さ

『可愛い顔』と言っても、人によってその感じ方は違います。

一般的に可愛いと言われている人であったとしても、『可愛い』と思う気持ちと『好き』という感情はリンクしない場合もあるのです。

その為、皆がみんな同じ顔になる必要はありません。