CoCoSiA(ココシア)

ほんわか女子が男性に好かれる22個の理由

ほんわかした雰囲気の女子は、同性の女性から見てもかわいらしいなと思いますよね。

具体的にどんな部分はかわいらしく見えるポイントなのでしょうか。

また、自分もほんわか女子になりたいと思う反面、自分はほんわか女子になれないと諦めていませんか?

これから紹介するほんわか女子の特徴を知ることで、あなたもほんわか女子になれるでしょう。

男性からモテるほんわか女子

ほんわか女子は、男性目線では、様々なタイプの女子の中でも、圧倒的に人気の高いタイプの女子です。

そんなほんわか女子はどんな女子なのでしょうか。

ほんわか女子って?

ほんわか女子とは、言葉の如くほんわかした雰囲気の漂う女性の事をさします。

外見的にも内面的にも、一緒にいて癒される女子です。

ほんわか女子が男性に好かれる理由22個

では、ほんわか女子は男性に好かれる理由を紹介していきたいと思います。

1.癒される

一緒にいて男性が癒されると感じるという事は、一緒にいると安心したり元気で明るい気持ちになります。

また、落ち着いたり顔を見るとホッとするという場合もあるでしょう。

ほんわか女子といると男性は気持ちがやすらぐのです。

そんな存在は男性が生きていく中で求めたくなる存在ですね。

男性との付き合いが長く続く女子も、男性を癒すことが出来る女子であるという傾向があるほどです。

男性が挙げる理想のタイプにも、癒される人という項目が挙げられることが多いのです。

ではどんなところで一緒にいる女子が癒される女子か癒されない女子かを判断しているのでしょうか。

一番は、一緒にいる時の空気感です。

一緒にいる時にいつも笑顔の女子、急に険悪な雰囲気にならず気を遣わなくても良い女子だと、男性は癒されると感じます。

さらに、二人で居て沈黙する空気が流れても気にならず、のんびりと過ごすことが出来る女子も、男性は癒される女子だと思うのです。

ほんわか女子は、ほんわか}した空気感を男性にも共有させられる力を持っているのですね。

2.包容力がある

よく男性に包容力を求める女子は多いのではないでしょうか。

実は男性も包容力のある女子を求めている方が多いのです。

包容力とは、相手の異性を優しく包み込むように接し、受け入れてあげることをさします。

この包容力があるか否かも、恋愛が長続きするか否かに大きく関係するのです。

ほんわか女子は、ほんわかした雰囲気の中、男性を包み込むことが出来るのです。

では、具体的にどんな女子は男性に包容力を感じさせることが出来るのでしょうか。

まず1つ目のポイントとしては、包容力のある女子は男性を責めません。

例えばレストランで食事をしようと約束していたとします。

いざレストランへ行くと、予約がいっぱいで彼は予約をしておくのを忘れていたため、食事ができない状態になってしまったとします。

男性は女子を怒らせてしまったと思い、謝罪することでしょう。

ここで、包容力のない女子は、男性に怒りをあらわにしたり、不機嫌になってしまいます。

しかし、包容力のあるほんわか女子は、男性の謝罪を快く受け入れます。

そして、他に食事が出来る場所を一緒に探し始めたり、予定を後日に変更するでしょう。

包容力のある女子は、自分が今食事をできないという事や、予約をしていなかった彼に起こるのではなく、彼も仕事などで忙しかったのだろうと、許してあげられるのです。

男子はこの包容力に好意を抱くでしょう。

2つ目は、包容力のある対応がどうして出来るのかという事です。

包容力のある女子は、大前提として相手の男性を信用しています。

男性をしんようしているからこそ、レストランの予約を忘れてしまったとしても、忘れた理由が自分の事を大切に思っていないなどと思うことなく、単に忙しかったのだろう思うのです。

相手の男性を信じていればいるほど、寛大な心で男性の失敗を受け止めることが出来るのでしょう。

ほんわか女子の包容力は相手の男性を信じる戸からがある人にしか、出せないものなのですね。

3.笑顔がかわいい

笑顔がかわいい女子は、男性に好かれます。

なぜなら男性の好きな女子の表情は、ダントツで笑顔だからです。