CoCoSiA(ココシア)

元カノに絶対やってはNGな5個のこ...(続き2)

また、振られたことで本当は悲しいし元カノに対する未練の感情も強いけれども、それを隠したくてわざと直ぐに適当な彼女を作っては元カノに見せびらかそうとする人も少なくはありません。

男性は女性よりもそういったプライドが高い傾向にありますので、みっともなく元カノに縋りつくような真似は自分自身で許せないのです。

そのため敢えて「お前以上にいい女を作ってやった」と新しい彼女の存在を見せびらかすことで、振られた自分の心を慰めたり、元カノに対する復讐心を満足させたりします。

その場合に新しく付き合う彼女は、元カノよりも容姿や知能のレベルの高い女性を選ぶことが多いです。

そうすることで、元カノよりも今の彼女の方が上なのだと元カノに知らしめることが出来ると考えているためです。

しかし、こうした理由で新しく付き合う彼女に対しては、実際はそこまで愛情が深くなく、元カノに対する気持ちの未練の方が強く残っていることが多いです。

大きな怒りをかいます

もし、男性が元カノに対する腹いせのためだけに新しく彼女を作ったのであれば、新しい彼女に対する気持ちよりも、まだ元カノに対する執着心の方が強い可能性があります。

その場合、新しい彼女は元カノの存在に気付くことで、自分が彼氏に「利用された」と感じるでしょう。

すると彼氏に対して大きな怒りの感情が芽生え、折角恋人同士になったのに直ぐに破局を迎えてしまうことになります。

また、適当に彼女を作ってそれを見せびらかすことで、元カノに嫉妬をさせてまた自分の元に戻ってきてもらおうとする男性もいますが、それも逆効果でしかありません。

別れて直ぐにさっさと他の女性と付き合ってしまうような軽い元カレに対して、元カノは「こんな軽い男と付き合っていたなんて・・・」と、その男性と付き合ったことを後悔して、二度とこちらを向いてはくれないでしょう。

3.「女の子を紹介して」と頼む


彼女と別れた後も、友人関係を維持している男性に多いのが、元カノを通して異性を紹介してもらおうとするタイプです。

このタイプの男性は、元カノに未練がある場合には、わざと元カノに対しての未練がないように見せかけて、他の異性を紹介してもらおうとすることで元カノの反応を見ることがあります。

しかし、そうでない場合には、別れた後で元カノに対する一切の未練や気持ちがなくなっているからこそ、気安く元カノを通して異性を紹介してもらおうとします。

付き合っていた頃から元カノの女友達や、近しい距離にいる女性を知っている場合には、元カノを通して紹介してもらおうとすることがありますが、傍から見れば図々しく、非常識極まりない行為でもあります。

しかし、この手の男性はすでに元カノとの関係は「過去のこと」と割り切っているため、堂々と元カノを通して紹介してもらおうと出来るのです。

呆れられ、その後一切構ってくれなくなる

もし男性が、元カノの反応を見るためにわざと「女の子を紹介して」と頼んだのであれば、元カノはその瞬間に男性に対して残っていたかもしれない未練の気持ちを完全に失くしてしまうでしょう。

それだけ「元カノに女の子を紹介してもらおうとする」行為は非常識で、デリカシーがないのです。

また、いくら男性の側がすでに気持ちを割り切っていたとしても、やはり過去に自分と付き合っていた女性に対して他の異性を紹介してもらおうというのは一般的にはおかしな話でしょう。

もしそんなことを頼まれれば、元カノには呆れられ、下手をするとその後一切連絡が取れなくなることや、構ってくれなくなる可能性が大いにあります。

4.借りたものを返さないままでいる

付き合っていた恋人同士が別れる時、普通はお互いに貸し借りしていたものを返し合って別れますよね。

しかし、中にはそれが出来ない人もいます。

例えば借りていた本やCD、DVDやその他の物、金銭などさまざまですが、別れるということは少なくとも以前までのような関係ではなくなるため、離れ離れになる前に必ず借りていたものは返してスッキリとした状態になるのが理想的です。

几帳面な人は必ず借りていたものは返しますし、また貸していたものがあれば少々しつこいくらいに催促をして返してもらいます。

しかし、だらしない人の場合には、借りっぱなしの状態のままで、別れてしばらく経ってからその存在を思い出すこともあります。

別れてから日にちが経ってしまっていると、中々返しづらいものがありますが、それでも返さないままでいるのは非常に印象が悪いですし、一般的には非常識と捉えられます。

いざ返そうと思った時に二度と相手と連絡が取れなくなってしまっていると困りますので、別れる時にはきちんと借りたものは返すようにしましょう。

言われるまで返さないのはNG

別れた彼女に未練がある場合、わざと借りたものを返さずに、それを口実にして元カノと連絡を取り合おうとする人がいます。

しかしそれは狡猾で卑怯な手口ですし、もし「直接会って渡す形でなければ返さない」とでも言おうものなら、相手には嫌悪されてしまうでしょう。

一方で、未練はなくともだらしがない性格のために別れてからも借りたものを返さない人がいますが、一般的に人から借りたものを言われるまで返さないというのは、人間としての性質を相手から疑われてしまいます。

どんなにずぼらな性格の人でも、自分のものではない他人のものを借りる際には、「借りている」という責任が発生します。

そのため、きちんときれいに管理をして、長すぎない期間で借りた相手に返す義務があります。

5.SNSなどで元カノの悪口を拡散する

元カノに対するまさに最悪のNG行動が、別れた後で元カノの悪口をあちこちで言い触らすことです。

例えば同じ学校に元カノがいるのなら、クラスメイトや友達などに元カノの悪口を言えばあっという間にそれが学校中に広まってしまうでしょう。