CoCoSiA(ココシア)

元カノに絶対やってはNGな5個のこ...(続き4)

天気が悪くなれば「そういえばあいつ片頭痛が酷かったけど大丈夫かな」と心配になったり、マスコットキャラクターを見れば「元カノが好きだったなぁ」とふと思い出したり。

別れた直後には何かにつけて思い出すことが多いですが、付き合っていた年数が長いほど、時間が経っても元カノのことを忘れられない場合が多いです。

例え別れた後で新しい彼女を作ったとしても、何かの拍子に元カノを思い出すことが多ければ、当然今の彼女がそれを快くは思わないでしょう。

口に出して元カノの話をする男性はデリカシーがありませんが、口に出さなくても鋭い女性では勘づくことがあります。

また、思い出は美化されるものですので、今の彼女に対して不満が出てくることによって、元カノとの楽しかった思い出が蘇り、元カノがその後どうしているのかを気にすることもあります。

それは今の彼女との関係が悪化するほどに強くなり、我慢が出来ずに元カノに連絡を取ってしまう男性も中にはいるでしょう。

3.自分が悪かったと反省している

別れてしまった理由が喧嘩の場合、自分が悪かったと後になって後悔することがある人は、元カノに対する未練やよりを戻したいという気持ちから連絡を取ろうとすることがあります。

お互いに気まずい思いをしているのであれば、謝罪をきっかけによりが戻ることはありますが、男性側から一方的に怒ったり罵声を浴びせたりして別れた場合には、元カノは酷く傷ついてしまっていて、今更元の関係に戻ることは難しいでしょう。

また、男性のちょっとした浮気心が原因で別れてしまった場合でも、浮気相手に幻滅したり、関係が切れてしまったりした時には、元カノに対して「自分が悪かったなぁ」と反省することがあります。

しかし、浮気が原因で別れてしまった場合、後になって元カノに連絡をして謝ったところで、浮気をしたという事実が消えることはないため、元カノの気持ちを癒すことは出来ませんし、よりを戻すのもかなり難しいでしょう。

仮によりを戻せたとしても、一度失ってしまった信用を取り戻すのにはかなり時間がかかってしまいます。

それでも男性が心底反省して、時間をかけて償っていきたいと考えていたとしても、一度裏切られた元カノにとっては、今更自分に関わってきてほしくはないと考えていることも多いです。

4.自分は悪くないとはっきりさせたい

喧嘩別れや誤解が原因で別れてしまった場合、別れた後にも気持ちがもやもやとして落ち着かないことがあります。

誤解にせよ喧嘩にせよ、男性が「自分は絶対に悪くない」と考えているのなら、元カノにそれをはっきりと伝えて気持ちをスッキリさせたいという気持ちが強いです。

しかしそれはあくまでも男性の一方的な気持ちであって、元カノからすれば「別れた後でいちいち揉めた話を蒸し返すのは嫌だし面倒だ」と考えていることが多いです。

一度別れてしまった以上、元カノはさっさと元カレとの恋愛を忘れて次に進みたいと考えていることが多く、そのためなら誤解や喧嘩がはっきりと解決していなくてもいいと考えています。

そこではっきり「自分は悪くない」と伝えたい男性と、元カノとの温度差が生まれてしまい、さらにトラブルに発展してしまうこともあります。

5.嫌がらせをしたい

元カノへの愛情や執着心が、「可愛さ余って憎さ100倍」になってしまった男性の場合、嫌がらせで元カノへしつこく何度も連絡を取ろうとすることがあります。

別れてしまった原因が、男性側からの愛情が重たい場合や、元カノに浮気をされた場合には、特に嫌がらせをしようとする傾向が強いです。

適当に新しい彼女を作ってわざと見せびらかそうとするのもその一つですし、元カノのやっているSNSにしつこく張り付いて行動を監視したり、または嫌がらせの書き込みをしたりして、元カノが迷惑している様子を楽しむことが多いです。

さらには、何度も連絡を取ろうとし、着信拒否やブロックをされれば元カノの友達へと連絡をして回るなど、人によっては少々常軌を逸した行動を取ることもあり、やり過ぎると警察沙汰になってしまいます。

男性はズルズルと引きずりがち

男性は、一度でも交際した女性のことをいつまでもズルズルと引きずりがちです。

もうその女性のことを好きではなくなっていても、ふとした時に思い出したり、当時の気持ちが蘇ったりすることがあります。

また、もし元カノに対してまだ未練があるのなら、目の前に新しい出会いが訪れても、そちらに目を向けることが出来ません。

思い出は美化されて、元カノのことが付き合っていた当時よりも好きに思えてしまうこともあります。

それが例えどんなに喧嘩別れになった元カノだとしても、時間が経てば経つほどに喧嘩をした時の腹立たしさよりも、一緒にいた時の幸せな気持ちの方が強くなってしまうのです。

女性は上書きする

女性は一般的に、新しく恋愛をする度に思い出に上書きをしていくと言われています。

どんなに当時は好きだった相手でも、別れて次に新しく彼氏が出来ると、元カレとの思い出の上に今の彼氏との思い出を作っていきます。

そのため、女性にとってはこれまでに付き合ってきた男性の中で誰が一番良かったという感覚はあまりなく、常に今自分が付き合っている人が最高のパートナーだと認識することになります。

彼氏が魅力的な人ほど、今自分の目の前にいる彼氏に夢中になって、過去の男性とのことなど思い出せなくなります。

男性は同じフォルダーに入れていく

女性が恋愛を上書きするのに対して、男性は同じフォルダーに入れていくタイプが多いです。

恋愛という名前のフォルダーを作り、そこに過去に付き合ってきた元カノたちのファイルが残してあります。

そのため、今付き合っている彼女がいても、元カノについて事細かに思い出すことが出来ますし、場合によっては比較をすることもあります。

「料理は2番目に付き合った彼女が一番上手かったし、4番目に付き合った彼女は一番可愛かった」など、男性によってはその比較を口にしてしまうこともあるため、今付き合っている彼女とそれが原因でトラブルになることも少なくはありません。