CoCoSiA(ココシア)

顔の大きさがやばい!顔が小さい3人...(続き3)

美しくありたいのであれば、努力し続け、行動し続けることが大切だという事を忘れないようにしてください。

️顔を小さく見せる方法

顔が小さいというだけで相手に与える印象は大きく変わるようになります。

例えば、誰かと一緒に写真に写ったりした時には自然と相手との顔の大きさが比較されるようになる場面がたくさんあります。

その時に自分の顔がとても小さく見えていたら周りの人からは小顔だと思われて、魅力的に感じてもらいやすくなったりします。

逆に比較されて大きかったら嫌な気分になってしまいますし、顔が大きいと他人から判断されてしまいがちになります。

また、顔が小さいことによって全体的にスタイルがよく見えるということも相手に与える印象が変わる理由です。

よく〇頭身のスタイルと言われたりしていると思いますが、顔が小さい事によって〇に入る数字が大きくなり、結果的にスタイルも良く見えるようになります。

スタイルにおいては大切だと考えられやすいのは身長ですが、確かに身長も関係ありますが、それだけではなく顔の大きさも関係しているという事を知ってください。

なので、顔が小さいという事は相手に与える印象が大きく変化するのです。

それを踏まえて考えてみると、顔の大きさは自分のスタイルを良く見せたり、魅力的に引き立たせてくれる大切な要因になると改めて気づけるはずです。

だからこそ美しくあり続けるためには自分の顔の大きさも常日頃から意識をしておくことが大切なのです。

なので、ここからは顔を小さく見せるための具体的な方法についていくつかご紹介していきたいと思います。

顔が大きくていつも悩んでいるという方は、これからご紹介する小顔になるための方法を実践して小顔を手に入れられるようにチャレンジしてみましょう。

デカ目メイクをする

まずはじめにご紹介する顔を小さく見せる方法としては「デカ目メイクをする」のがお勧めの方法です。

なぜデカ目メイクをする事で顔を小さく見せることができるのかと考えた時に、それは単純な話で自分の目を大きく見せることによって顔の表面積を小さく見せることが可能になるからです。

また、目に注目させる事で顔が大きく見えにくくなりますので、注意をそらす効果も見込むことが出来ます。

誰でも簡単にできるデカ目メイクとしては、自分の目の下に涙袋をメイクでわざと作ることによって、目から顔の下までの表面積を短くすることができます。

ちょっとした工夫で簡単に小顔を手に入れる事が出来ますので、メイクにあまりこだわっていなかったという方は顔が少しでも小さく見えるメイクを研究してみると、今までと違った自分を手に入れられるようになるはずです。

前髪をつくる

顔を小さく見せるためには「前髪を作ること」も小顔に見せる大切な方法の一つです。

なぜ前髪を作ることによって顔が小顔に見えるのかと考えた時に、例えば前髪を作らずに前髪をアップした状態、もしくは前髪を作らずに髪の毛を真ん中から分けている状態を想像してみてください。

そうすると、どちらの場面も前髪を作った状態よりも顔が前面に押し出されている印象になるということがお分かりいただけるはずです。

小顔の人間が自分の顔を全面に押し出すために髪をアップしたり、前髪を作らずに分けていれば美しく見えやすいのですが、顔が大きい人が髪の毛を分けて顔を前面に出したりすると、自分の顔が大きい事が余計に周りにアピールされてしまいやすくなるのです。

なので、顔が大きい人はわざわざ自分の顔を強調するような髪型にする必要性はないのです。

そこで、前髪を作ることによって正面から自分の顔を見られた時に、相手の目に映る自分の顔の面積を減らす効果を得る事が出来ます。

ちなみに、どのような前髪にすれば小顔に見えるのかと考えた時に、おすすめとしては七三分けの髪型にしていただくことによって視線を外にずらすような効果を得ることができます。

そして自然を左右にずらしたところで、可能であれば顔周りの毛も自分の輪郭に沿って輪郭を隠す事で小顔に見えやすくなります。

このように自分の髪の毛を使ってうまく顔の輪郭をぼかしたり面積を少なくすることによって小顔に見えるようになりますので、結果として前髪を作るという事は顔を小さく見せるために行える工夫であると判断することができます。

レイヤーを入れる

少しでも簡単に自分の顔を小顔に見せられるようにしたいと思うのであれば、髪の毛を少し工夫してカットすることによって小顔に見せられるようにできます。

具体的な方法としては、自分の髪型を「レイヤーカット」にすることをお勧めします。

なぜレイヤーカットにすれば小顔に見られるのかと考えると、レイヤーカットにすることに
よって自分の顔に髪がかかるようにすることができるからです。

自分の顔に髪がかかるようにすれば、自分の顔の面積を減らすととも、輪郭をぼやかすこともできるようになりますので小顔に見えやすくなるのです。

ちなみに、レイヤーカットとは自分の髪の毛に段を入れるカットであり、トップから下に下がるにつれて長さを長くしていくカットの事です。

段を入れる事で本来は立体感を生み出して動きをつけやすくする髪型なのですが、このカットを取り入れることによって小顔効果を見込むこともできますので、レイヤーカットにすることで自分の顔を小顔に見せられるようにできるということになるのです。

マフラーやマスクで隠す

この方法は冬の時期や寒い時期にしか行うことができない方法になるのですが、気温が低い場合は「マフラーやマスクで隠す」事によって小顔効果を得ることができるようになります。