CoCoSiA(ココシア)

顔の大きさがやばい!顔が小さい3人...(続き4)

なぜマフラーやマスクで隠すことが小顔に見せる方法になるのかと考えると、マフラーやマスクを使うことによって自分の顔の表面積を小さくすることが可能になるからです。

自分の顔が大きく見えるということは、言い変えてみると自分の顔の表面積が他人よりも大きいということが強調されているから起こり得るのです。

なので、その点を突き詰めて考えてみると、自分の顔の表面積を少なくすることによって相手からは顔が大きいと判断しにくくすることが出来ます。

だからマフラーやマスクをするということが自分の顔の表面積を小さくすることにつながりますので、小顔効果を簡単に言えることができると考えることができます。

実際に、寒い時期になるとマフラーやマスクをしている人がたくさん存在していると思いますが、そのような方達はある程度普段よりも小顔に見えたりしませんか?
マフラーやマスクを外した途端に顔が大きく見えたりした経験があると思いますが、それもすべて顔の表面積による効果が印象を左右していると捉えることが出来ます。

ちょっと太ったと思ったのであれば顔が細くなるまでの間はマスクなどを付けてその場をしのぐ事などが可能なので、食べ過ぎてしまった正月明けなどはマスクをしていくと周りに太った事をばれないで済むかもしれませんよ。

写真を撮るときは手を顔に

この方法に関してはあくまで写真を撮影する時限定の方法になるのですが、写真撮影をして周りの人と顔の大きさを比べられたくない時には絶対におすすめの方法です。

自分の顔の大きさを写真で比較されたくない場合は、写真を撮影する時に必ず「手を顔に当てるようにして」ポーズを取ってみてください。

なぜ写真を撮るときは手を顔にすることによって小顔に見えることができるのかと考えた時に、考え方としてはとても単純な話で、自分の顔の輪郭を消してあげることによって周りの人と顔の大きさを比べられることを防ぐことができるのです。

なぜならば、輪郭を手で隠していることによって顔の大きさが判断されにくくなり、肌の露出面積を少なくなることで顔の大きさを察知されることを防ぐことができるのです。

しかしながら、この方法に関しては写真撮影をしている時限定の対処法です。

写真撮影をしていない時にいつも自分の顔に手を当てていると不自然ですし、周りからしてみれば変な人だと思われてしまう可能性がありますので、必ずこの方法が写真を撮影する時のみの対処法ということで理解しておいてください。

この方法をあらかじめ理解しておくことによってとっさの写真だったとしても、顔比較をうまくごまかすことが出来ますので身に付けておいて損はないスキルですよ。

肩幅のある服を着る

意外に感じるかもしれませんが、自分の顔を小さく見せたいと思っているのであれば自分のファッションに対してもあるけど気を使ってコーディネートをすることで顔を小さく見せることが可能になります。

具体的には、「肩幅のある服を着る」ことによって自分の顔を小顔に見せることができるようになります。

なぜ肩幅のある服を着ることによって自分の顔を小顔に見せることができるようになるのかと考えると、肩幅が最初から広く設定されているような服を着ると顔に対する注意がそらされるようになりますし、顔が多少大きくてもあまり気にならなくなるのです。

しかしながら、その逆に自分の体にぴったりとしているタイトな服を身に付けてしまうと、自分の顔が大きく見えてしまうのを強調させるようになります。

なので、自分の顔が大きいということを気にしている方は肩幅のある服を身につけるようにしてください。

おすすめとしては、ダウンジャケットなどを身につけることで肩の部分に自然にボリュームを持たせることができるようになりますので、おすすめですよ。

暗めの髪色にする

自分の顔を小顔に見せたいのであれば、意外かもしれませんが自分の髪色などにも気を使ってあげる必要性があります。

つまり、自分の髪の色を「暗めの髪の色に染める」という事が一つの方法になります。

なぜ暗めの髪の色に染めることで自分の顔を小顔に見せることができるのかと考えた時に、世の中に存在している色には膨張色、そして収縮色とに分けることが出来、これが影響する可能性があるからだと考えられます。

簡単に言えば、膨張色にするとイメージとしては顔が大きく見えてしまい、収縮色にすると顔が小さく見えるので、就職色である暗めの髪の色にすることで小顔に見せることができるという結論になるのです。

では、膨張色と収縮色ではどのような色が該当するのかと考えた時に、一般的に膨張色と言われているのは明るい色である赤色や黄色などが該当する場合が多いです。

そして、収縮色に関しては青色や黒色などが該当すると言われています。

これを考えてみると、自分の髪の色を青や黒などに染め直すことによって、自分の顔を小さく見せることが可能になると考えることができます。

今もしも自分の髪の色が明るめの色をしているのであれば、ちょっと暗めの色に染め直すことによって顔がシュッとした印象を相手に与えることができるようになりますよ。

表情筋を鍛える

自分の顔が大きくなっていることを根本的に改善したいと思っているのであれば、「表情筋を鍛えてあげる」ことによって自分の顔を小顔に変化させることが可能になります。

なぜ表情筋を鍛えることによって自分の顔が小顔になるのかと考えると、結局顔が大きくなってしまう原因としては顔に脂肪がついてしまっている状態、もしくは自分の顔の筋肉が衰えてしまって肉が垂れている状況が考えられます。

このどちらの場合を考えてみても、いずれにしても脂肪が顔についてしまってることによってだらしなく見えてしまっているのです。

なので、顔の表情筋を鍛えてあげることによって本来あるべき場所に筋肉の位置を戻してあげたり、無駄な脂肪を燃焼させてあげることによって顔がシュッと見えるようになるのです。

なので表情筋を鍛えてあげると自分の顔が大きいことを根本的に解決し、小顔に変化させてくれると考えることが出来ます。

ちなみに表情筋を鍛えることによって、えられる恩恵はただ顔が小さく見えるだけではなく、ほうれい線やシワを目立ちにくくなったり、目が大きくなったり、自分の表情を豊かに見せてあげたりすることができるようになります。

なので、表情筋を鍛えるということはとてつもなく良い効果を一気に手に入れることができるのです。

では、具体的に表情筋を鍛える方法はどうすればいいのかと考えると、おすすめの方法としては自分の口角を上げるトレーニングを実践をしてください。