CoCoSiA(ココシア)

一緒にいたいと思う人の10個の特徴(続き2)

自分自身が、誰かにとってのそういう存在になれれば、人生はより彩りを増すでしょう。

自分という存在が誰かを幸せにしているという実感があるのならば、より全力で幸せにしてあげたいという意欲もわいてきますよね。

自分が誰かから何かをもらったのなら、その誰かにこっちも何かを返したくなりますよね。

これこそ、まさに深い絆です。

人は支え合って生きているものです。

どんなに個を追求する時代でも、そればかりは変わりません。

支えてもらったのなら、こちらも全力で支えてあげましょう。

一緒にいたいと思う人の10個の特徴

時代、性格、時と場合で優先順位が変わる人の欲ではありますが、一緒にいたい思う人が一人もいないということは、いくらなんでもほとんどないでしょう。

どんなに自分を優先していても一人くらいはいますよね?

では一緒にいたいと思う人の特徴を具体的に挙げていきます。

「別に今は誰もいないかなあ」と考えている人はぜひ下記の中から探してみてください笑。

1.明るくて元気な人

自分が落ち込んだりした時はぜひ隣にいてほしいですよね。

明るくて元気な人は、それだけで周囲を明るくしてくれます。

いわゆるムードメーカーという人ですね。

一家に一台、その場に一人というくらい価値ある人材ですね。

とはいえそんな人も同じ人間です。

絶え間なく元気でいられるわけでもありません。

そんな時はこちらが明るく元気に振舞ってその人を元気づけてあげましょう。

一緒にいるだけで元気をもらえる

ポジティブな雰囲気は周囲に伝染します。

たった一人その場にそういうタイプの人間がいるだけで、周囲全体がポジティブにもなれるものです。

ムードメーカーは、どんな状況でも、頼りにされ好感度も高いですね。

きっとこの人は空気を読んだり、他人の心を見抜く能力に長けています。

そういった部分を観察して、いいところは吸収しましょう。

2.知識が豊富な人

さっきの先生のような人ですね。

知識を自分で吸収して「知恵」としている人からは、学ぶべき部分がたくさんあります。

先生や、会社の先輩、上司などが相当するでしょう。

いろいろなことを教えてもらえる

コミュニケーションをとるだけで、その知識を分けてもらえるのですから、こんなにお得な「授業」はありません。

ぜひ積極的に一緒にいてコミュニケーションをとるようにしましょう。

自分には知識がある、と思っていても、世の中は広いです。

そして知識には限界がありません。

謙虚な姿勢でいれば、知識は止まることなく増え続けていきますから、自分磨きにも最適な存在となってくれるでしょう。

人生常に勉強ですからね。

3.お洒落でセンスの良い人

特に女性は、こういった人からたくさん吸収できるはずです。

スタイルやメイク、美容のことまで、一緒にいるだけで勉強できます。