CoCoSiA(ココシア)

一緒にいたいと思う人の10個の特徴(続き5)

傲慢でいると、気付いた時には側には誰もいないということにもなってしまいますからね。

熱心に話を聞いてくれてアドバイスをくれる

こういった人達は自分が困った時には、聞き上手に徹し、きちんとアドバイスもくれるはずです。

困っている時ほど、自分の考えは出口のない迷路に彷徨っています。

がんばって出口を目指しているつもりでも、同じ場所をぐるぐる回っている、ということはよくあります。

こんな時に道標になってくれるのが彼らです。

時には頼り、彼らの助言どおり進んでみましょう。

案外あっけなく出口に着いて、問題が解決されるかもしれません。

9.一緒にいると落ち着く人

普段気を張っているからこそ、落ち着きや安らぎは人の心に欠かせない栄養分です。

特に何をすることもなく、ただ一緒にいるだけで心が回復したりします。

疲れが取れたり癒しをくれる存在

癒しとなると、男性が女性に求めることが多いでしょうね。

世の男性のほとんどが、女性にこの癒しを求めているでしょう。

どうして男性が女性に癒されるのかは、理由が不明ですが、きっと本能的なものなのでしょうね。

10.自分の意見をしっかり持った強い人

これは逆に女性が男性に求めるかもしれませんね。

自分をたくましく引っ張ってくれる男性は、頼れる男です。

とはいっても現代の女性も、かなりたくましい女性が多いので、二人とも強いと衝突が増えるかもしれませんね。

ただし、根本的なメンタル構造はやはり男女では異なります。

どんなに自分を強く持ってる女性でも、その持続力は男性の方が勝っているはずです。

男ならば、自分の意見を強く持って、最後は女性に頼ってもらいたいのです。

流されない人と一緒にいると自分も成長できます

人の意見はよく聞きましょうと言われますが、意見を聞くのと流されるのは意味が全く違います。

意見を聞くのは自分にプラスすること、流されるのは自分自身を変えることです。

その境目はけっこう難しいですよね。

頑なに自分を維持しようと努めると、頑固にもなりますし、意見を聞きすぎると自分がないようにも見えてしまいます。

結局は、強い人、流されない人は、ある程度頑固者でもあるのでしょう。

そんな頑固な部分も、見方によっては、とても勉強になります。

他人に石を投げられても自分の哲学を曲げない人は、頑固でも気持ちいい人ですよね。

こういう人と一緒にいると、曲げない哲学の神秘に触れることもできます。

一緒にいたいと思えるのは幸せなこと

いかがだったでしょうか?

今回は一緒にいたいと思える人、そしてそれにまつわる心の在り方にも注目してみました。

そういった心を持っていること自体がとても人生を豊かにしてくれるはずです。

自分も思って、相手にも思ってもらえたのなら人生における財産にもなるでしょう。

まさにプライスレスな価値です。

ぜひ、欲の優先順位を見つめてみて、そこに「他人を想う気持ち」も追加してみてください。

幸せ度は一気に上がりますよ。