CoCoSiA(ココシア)(旧:生活百科)

豚鼻と言える鼻の4個の特徴と化粧等での改善方法とは?

鼻にコンプレックスがある人は意外と多いかもしれません。

そんな中でも、豚鼻で悩んでいる人も多いです。

日本人には比較的豚鼻の人が多いと言われています。

ですが、世の中には豚鼻であっても素敵な女性は沢山いますよね?

いつもポジティブな考えをもち、女性らしい行動であればモテますし幸せな生活を送っています。

豚鼻を自分のチャームポイントにしている人だっているのです。

そこで今回にテーマですが豚鼻の特徴と、改善方法をご紹介したいと思います。

一度きりの人生を悩みすぎていては本当にもったいない時間を過ごすことになりますよね。

改善方法を試してみて、自分の鼻を好きになってみてはいかがですか?

️豚鼻の4個の特徴

まずは豚鼻の持つ特徴というものを考えていきたいと思います。

色々な改善点を探っていく為にも特徴を知っておくことは大切です。

しっかりと確認するようにして下さいね。

1.鼻が上を向いているため、鼻の穴が目立つ


鼻が上を向いているために鼻の穴が目立つというのが、豚鼻の一つの特徴です。

そんな鼻の人でも角度によっては鼻の穴が見えることもありますが、正面から見るとあまり見えることは少ないでしょう。

ですが豚鼻の人は、正面から見ても鼻の穴が見えます。

鼻が上を向いていると鼻の穴がどうしても目立ってしまうのです。

これを気にして鼻にコンプレックスを抱く人が多い様ですが、実際には鼻の穴が見えるのもかわいいと感じる人も多いことを知っていますか?

本人は気にしているかもしれませんが、他人からすると可愛らしくみえることもあるのです。

2.鼻筋が短い


豚鼻と言われる鼻で、鼻筋が短く悩みを抱えている人も大勢います。

正面から見ればさほど問題にないようにも思われますが、横から見たときに鼻筋が短いのがわかるでしょう。

ですが、もともと日本人は鼻筋が短い人がかなり多いのです。

外国人と違って、鼻の高さもありませんし、鼻筋がスッと通っている人の方が珍しいかもしれません。

3.丸みを帯びている

豚鼻と言われる鼻は丸みを帯びていることが多いです。

鼻の形の多くは遺伝によるものが多くなりますが、その人のもつ体質にも大きく関係してきます。

脂肪がつきやすいという体質であったり、鼻をいじる癖があったりすれば形は悪くなっていきます。

4.鼻筋が太い

鼻筋が太いというのも豚鼻の特徴です。

これは鼻に丸みがあるため、鼻筋が太くみえるのかもしれませんね。

️豚鼻の改善方法

豚鼻を改善することなんてできるのか疑問に思う人も多いかもしれません。

ですが、改善することは可能です。

ではどんな方法があるのでしょうか。

メイクでカバーする

鼻が大きかったり平べったいという場合には、メイクの仕方によってかなり印象が変わるでしょう。

メイクの力はすごく、正しいやり方をすると全くの別人に見えてくるから不思議です。

メイクは覚えてしまえば簡単にできるようになりますし、自信にも繋がるでしょう。

外へ出る勇気も沸いてきますので、最初はメイクを上手に利用することから始めてみてください。

それでは具体的な方法についてご説明したいと思います。

リキッドファンデを使う

豚鼻をメイクする場合に一番気をつけたいのがベースメイクです。

最初は普段通りのベースを作って下さい。

そしてここからが重要な部分になります。

普通のリキッドファンデよりも明るいものを綿棒などにとり、鼻の下部分に塗っていきます。

出来れば鼻の穴部分ギリギリの所まで塗りましょう。

上唇のギリギリの部分までしっかり塗っていくことによって、ずいぶんと鼻の下部分の色が明るくなります。

ページトップ