CoCoSiA(ココシア)

豚鼻と言える鼻の4個の特徴と化粧等...(続き4)

やり方はとても簡単です。

自分の鼻に力を入れてみて下さい。

鼻の形が変わるのがわかりますよね?

その状態を数秒キープして力を抜きます。

この動作を何度も行うことによって鼻の筋肉が鍛えられ、脂肪がつきにくくなり鼻が小さくなることも十分に期待できるのです。

鼻をつまむ

自分で鼻の形を変えようとするのであれば鼻をつまむのも効果が期待できるのですが、つまみ方が間違っている人がとても多く感じます。

つまむという事を連想すると、両方の小鼻を親指と人差し指でつまむ人がいますが、これはNGになります。

正しい方法は人差し指は鼻の上に置き、親指は鼻の穴の間に置いて下さい。

そして二つの指で鼻を潰しながら斜め下に引っ張るようにするのが正解になります。

これの効果ですが、鼻先を長く伸ばすことで普段見えてしまう鼻の穴を見えにくくするというものです。

小鼻をつまんでしまうと更に鼻の穴がみえやすい形になってしまうので、鼻をつまむときは正しい位置で行うようにして下さい。

️豚鼻になってしまう原因

豚鼻といっても育っていく中で段々と形が変わってしまう場合があります。

このような行動は特に注意が必要になってきますので、自分の癖になっていないかとうかをチェックしてみましょう。

鼻を上に上げる癖がある

小さい頃に限らず鼻を上に上げる癖がある人は要注意です。

自分では無意識にやっているので、どんどん形が変わってしまいます。

気をつけるようにして下さい。

鼻の軟骨が変形し始めてしまうと元に戻すのにもかなりの時間を要します。

太っている

太っていれば当然脂肪も増えますよね。

その結果、鼻にも余計な脂肪がついてしまい大きくなってしまいます。

鼻の脂肪はついてしまうと中々落ちてくれませんのでご注意下さい。

現在太っているという方であればダイエットをして痩せる必要がありますし、鼻の筋トレやマッサージも同時に行うと脂肪が取れてスッキリとしてきます。

鼻を押しつぶして寝ている

寝るときの姿勢というのも豚鼻になる原因になるかもしれません。

鼻を押しつぶすような格好やうつ伏せではどうしても鼻の軟骨が変形してきます。

鼻の穴が広がる可能性も出てきますので、仰向けでなるように変えてみましょう。

睡眠中は自分がどのような姿勢になっているのかわからないかもしれませんが、途中で気がついたときには仰向けに姿勢を直すなどしていくことが大事です。

️豚鼻を気にせずオシャレを楽しもう

今回は豚鼻ということについてお話してきました。

豚鼻というのも自分の個性として考えてみれば決して恥ずかしいものでもありませんし、堂々とテレビに出ている人もたくさんいます。

変に隠したりしてもますます気落ちしていきますので、開き直った気持ちで堂々と生活を楽しみましょう!

その上で色々な努力を積み重ねていけばきっと幸せな未来が待っているはずです。

あなたも鼻を気にしない生活を始めてみませんか?

長くつき合わなければいけない問題であれば、今の自分も楽しまないと損をしてしまいます。

ちょっとだけ勇気をだして、沢山の楽しい思い出を作ってみてはどうでしょうか。

【鼻を高くする方法は、こちらの記事もチェック!】