ノーズクリップを使う
ノーズクリップは鼻を高くする道具です。
クリップのようなもので鼻を挟むことにより、低い鼻を高くするというもので鼻の矯正グッズです。
整形手術まではしたくないという方であれば、こういったものを生活の中に取り入れてみるのも良いでしょう。
そして一番の問題になってくるのが「本当に鼻が高くなるのか?」ということですよね。
一般の口コミなどを見ても効果がある・効果がないという意見にわかれていますが、長期間使用しなければ効果は表れてきません。
今の鼻の形は幼い頃から作られてきたものであって、長い時間をかけて出来上がってきました。
ノーズクリップで鼻の形を変えようとしても短期間では変わるわけはないはずです。
一定の効果を得るにはそれなりの時間が必要ですので、気長に行っていくのが大切です。
少しやって効果がないからやめるといった事はしないようにして下さい。
これはあくまで補助的な道具として使っていくのが望ましいと言えますので、直接的な効果をあまり期待しすぎてもいけません。
冷水で鼻を引き締める
これは冷水法を呼ばれるもので、鼻の形を変えるには一番簡単なやり方になります。
一日3回程度を目安にして冷たい水を鼻にかけてやるだけです。
これの効果ですが、鼻が冷たいと感じると引き締まってきます。
これの繰り返しで鼻を小さくしていくという方法です。
この方法もすぐに効果が見てとれるという訳ではありません。
長い時間をかけて行っていけば引き締まった状態が普通になっていきますので、鼻の大きさが小さくなっていく可能性もあります。
いずれの場合も整形をしないという前提で行う方法ですので、長期間必要になってくるのは仕方のないことです。
ですが費用をかけないでやるとすればこの方法が一番ですし、根気強く続けていけば抱えているコンプレックスも次第に減っていくでしょう。
ダイエットをして痩せる
太ってくると鼻も大きくなったという人が沢山います。
ですが、実際にダイエットをして体重がかなり落ちても鼻の大きさはあまり変化がないという声が多く、ダイエットでは効果がないのでは?という意見が多数出ています。
鼻にも脂肪などがつきますのでダイエットをすれば痩せていくことは確実なのですが、目に見えてわかるという事にはなっていないようです。
その原因ですが「鼻自体を動かさないので痩せにくい」ということになります。
それじゃあどうすればいいの?ということになってきますが、呼吸法を変えてみることで鼻が痩せやすくなるかもしれません。
その答えは「鼻呼吸」になります!
やり方は超簡単、口を閉じて鼻で呼吸をするだけです。
誰でも今すぐに出来ますよね?
この呼吸法を変えるだけでダイエットをしても脂肪燃焼がしやすくなります。
また、顔の筋肉の引き締めの効果も期待できますので小顔になれるかもしれません。
口が開いてきたなと思ったら、すぐに閉じるようにして下さい。
鼻で呼吸をするようになると色々と体調にも変化が訪れてきて、鼻痩せ以外にも沢山の嬉しいことが起ってきますよ。
鼻のマッサージをする
鼻のマッサージも効果があるかもしれません。
やり方はとても簡単です。
両方の小鼻部分を指で押えて脂肪を取るような感じでマッサージを行います。
これを繰り返すことによって鼻の大きさが変わってくることもあるので、続けることが大切です。
手の空いたときなど繰り返し行い、諦めないで続けていくようにしましょう。
鼻の筋トレをする
豚鼻に悩みを抱えているのであれば鼻の筋トレも毎日の生活に取り入れてみましょう。