CoCoSiA(ココシア)

可愛い人の性格・仕草の34個のある...(続き3)

8.知らないことを素直に聞き入れる

また男性は教えることが大好きな生き物。

女性が「これなに?」「これってどういう意味なの?」と聞いてくれることに対してうれしいなと感じます。

そして、男性の回答に素直にふんふんと聞いてくれたら、教えてあげた甲斐がありますよね。

「教えてくれてありがとう!◯◯君物知りだね♪」なんて伝えられたら、にやにやしながらも、内心はうれしくてしょうがないはずですよ♪

9.楽しいとき思い切りはしゃぐ

楽しいときは思い切りはしゃいでくれる女性には、男性は可愛いなと感じてしまいます。

デートプランなど、男性は彼女がどうしたら喜んでくれるかなと真剣に考えているケースが多く、不安を抱えています。

そんなときに、彼女が楽しんでくれて思い切りはしゃいでくれたら安心しますよね。

逆に、クールな表情でずっといられたら、(楽しくなかったのかな…。)と不安を抱いてしまうはず。

真剣にデートのプランを考えてきてくれた彼だからこそ、礼儀として、思い切り楽しんであげるというのが女性としての礼儀なのではないでしょうか。

10.動物や子供が好き

また、動物や子ども好きな女の子はやっぱり魅力的ですよね。

街を歩いていて、動物や子どもに興味を引かれる彼女をみたら、胸キュンしてしまう男性も多いはずです。

よく言われるのが、動物や子どもが好きな人に悪い人はいないということ。

それは男性が女性に抱くイメージも一緒なんです。

11.寂しがり屋

人は一人では生きていけません。

必ず誰かの支えが必要となります。

その為、寂しい事を寂しいと言える事はとても素晴らしい事であり、それだけ素直に生きていると言う事が言えるでしょう。

可愛い女の子が、寂しいと言えば大抵の男の人は可愛いと感じます。

ですが、それには年齢制限もかかってきます。

ただやみくもに寂しがったとしても、かえって周りの人々を困惑させてしまう事も十分考えられます。

ある程度の年齢になったら、強がることもまた大事です。

強がっているのにも関わらず、時々見せる寂しさが可愛らしく見えたりする事もあるからです。

12.意地を張らない

男性が言うことに対して、「でも…」「だって…」と口答えをしてしまう人が多いですが、それはあなたのかわいらしさを半減させる行動。

意地を張らず、男性の意見を素直にきくという姿勢が大事です。

13.謙虚な姿勢

意地を張らないことに通ずるものがありますが、男性の意見を素直に聞けるという謙虚な姿勢はとても大事です。

心が広くなければ謙虚さを保つことは難しいと思います。

それくらい謙虚でいることというのは難しいことで、魅力を引き出すものでもあるんです。

【謙虚になるには、こちらの記事もチェック!】

投稿が見つかりません。

14.物事を一生懸命に取り組む

くだらないことでも一生懸命に取り組んでいる姿は、女性としてのかわいらしさをひきだしますし、素直で良い子であるという印象も与えることができます。