CoCoSiA(ココシア)

可愛い人の性格・仕草の34個のある...(続き2)

と思わせるのが男性心をくすぐるポイントです。

何もないところでこける、たまに日本語がおかしい、どじっこなどは、「おいおい、大丈夫かよ…(笑)」と思いながらも、内心可愛いなと思われていることが多いはずですよ。

とはいえ、度が行き過ぎてしまうと、ただの頭が弱い子になってしまうので、気をつけましょうね。

【天然な女性については、こちらの記事もチェック!】

3.リアクションが大きい

リアクションが大きいというのも可愛いと思わせる大事な要素。

喜怒哀楽がわかりやすい子は一緒にいて楽しいなと感じるはずです。

特に、一緒に喜んでくれたり、楽しんでくれて、本当にうれしそうにしてくれる女の子には、もっと尽くしたいと感じる男性は多いのではないでしょうか?

逆に無表情な女の子だったら、(楽しくないのかな…)と感じてしまい、自信がなくなってしまうため、近寄りたいとは思わないですよね。

リアクションが大きいということは、相手に安心感を与えますし、もっと何かしてあげたいと思わせることにもつながります。

ただし!リアクションを大きくといっても芸人さんのようなリアクションは「可愛い」とは別物になってしまいます。

「愛しさのある大きいリアクション」というのがポイントです。

4.表情がコロコロ変わる

また、無表情よりも、表情がコロコロかわる女性の方が魅力的といえるでしょう。

満面の笑顔で接してくれる女の子に、悪い気がする人はいません。

また、本気で悲しんでいたり、相手のことを考えて本気で怒ってくれたりする女の子に、心を動かされてしまう男性は多いのではないでしょうか?

表情がコロコロ変わる子は、見ていて飽きませんし、一緒にいても楽しいと感じてもらえるはずです。

5.ポジティブで元気

男性が一緒にいたいと思う子は、やはりポジティブで元気な子。

一緒にいて元気が出る子とやはり長くいたいと感じますよね。

一方根暗な子だと、気を遣ってしまいますし、自分自身も根暗になってしまいそうで、避けたいと思う男性が多いはずです。

ネガティブよりもポジティブでいることのほうが難しいことだと思います。

でも相手のことを考えたら、暗い話題よりも明るい話題を繰り広げてあげることの方が、ずっと大事ではないでしょうか?

6.笑いのツボが浅い

また笑いのツボが浅く、男性が言ったことにすぐ笑ってくれる女の子と、男性はずっと話したいと思います。

男性はやはり自分の発言に対して笑ってくれる女の子に親近感と安心感を抱きやすいといえるのではないでしょうか。

むしろ、なかなか笑ってくれない女の子だったら、何を話したらいいか分からなくなってしまいますよね。

お笑いのプロではないので、いつでも面白い事なんて言えません。

だからこそ、笑いのツボが浅いというだけで、救われる男の子はたくさんいるはずです。

7.感動しやすくすぐに泣く

映画やテレビをみたときに、感動して素直に泣ける子は純粋だなぁという印象を与えます。

そして、やっぱり魅力的だなぁと感じてしまう男性は多いのではないでしょうか?

逆にツンっとした態度だと、感情がないのかなという印象を与えてしまい、近寄りがたくなってしまうはずです。

泣くことは恥ずかしいことではなく、むしろ好印象を与えるということを自覚するのが大事なのではないでしょうか。

可愛い泣き顔のやり方はこちらを参考に。