CoCoSiA(ココシア)

塩顔メガネがおすすめな4個の理由。...(続き2)

和風な印象

塩顔男子の顔は、言い換えればTHE日本人の顔立ち。

外国の方の濃いくっきりした顔立ちとは全く反対の顔立ちです。

そのため、塩顔男子は和装をさせたら天下一品!!着物や浴衣などがとてもよく似合います。

和装をした塩顔男子とデートをしたら、正直、鼻血が止まりません(笑)

中性的な印象

男らしいというよりは、どちらかというと中世的な印象を与える塩顔男子。

正直、メイクをしたらとっても美人なんだろうなと感じてしまうほど。

男らしい印象がない分、謎めいた感じがしてしまい、そのクールでミステリアスな雰囲気に虜になる女性も多いです。

男らしい男性もいいけど、クールで知的な男性にも魅力を感じてしまいますよね。

塩顔メガネがかっこいい4つの理由

塩顔だけでも大人気ですが、塩顔男子にメガネをかけさせたいという要望がとても増えています。

Webで調べると「メガネ男子」なんて言葉がヒットするくらい、メガネ男子単体でも人気がありますが、そのメガネを塩顔男子にかけさせたら…。

想像するだけでドキドキしてしまいますね。

では、塩顔メガネがかっこいい理由を4つほどお伝えしてしまいます。

1.目元がキリッとしている

まず塩顔男子はの目元は細くキリッとしています。

印象的な目つきではなく、スッとした細い目元なのですが、これがメガネとよく合うんです!塩顔男子だけでも魅力的なのに、塩顔がメガネをかけたら、それはもう…♡想像しただけで、ときめきが止まらないはずです。

2.知的なイメージ

また男子は、派手なイメージではなく、知的な印象を与える顔立ちです。

またメガネをかけることにより、知的なイメージもさらにアップします。

もともと塩顔男子は知的な顔立ちをしているのですが、メガネをかけるとさらにその知的さは増し、塩顔男子が読書をしている姿や、PCに向かってをしている姿は、それだけで「頭がよさそうだなぁ。」という印象を与えます。

またメガネをくっと上げる姿や、メガネを外す姿はとても魅力的で、何度も見たい仕草です!

3.Sっ気を感じる


塩顔男子はクールで無口な人が多く、人懐っこいというよりは猫のような気まぐれさを持ち合わせている印象です。

オラオラではないのですが、人に媚びることがなく、マイペースな印象が受けるので、Sっ気を感じるという女子も多いです。

そしてメガネをかけることで、知的さが加わることにより、そのSっ気がUP!!もうドキドキがとまりません。

4.爽やかさを感じる

また、メガネをかけると清潔感も増します。

特に、塩顔男子が似合う服装は襟付きの白いシャツやセーター等、清潔感のあるインテリな恰好。

あまり派手目な格好をしていません。

その清潔感のある格好がメガネをかけた塩顔男子にまた似合うんです。

この爽やかな姿に卒倒してしまう女子も沢山います。

塩顔に合うメガネの種類

塩顔にメガネは破壊的な魅力があります。

塩顔男子にはどんなメガネも似合うのですが、その中でも塩顔に合うメガネがあるんです。

塩顔男子の魅力をさらに引き出してしまう、メガネの種類を具体的にご紹介します。

黒縁メガネ


まず代表的なのが黒縁メガネ。

黒い縁で囲まれており、わりかしどんな顔立ちにも似合いやすいメガネといえます。