CoCoSiA(ココシア)

塩顔メガネがおすすめな4個の理由。...(続き3)

太めの黒い縁で囲まれているものもあれば、薄目のものもありますが、薄目のものだとまつ毛についてしまうため、太めのものの方が塩顔男子に似合うなと思います。

黒縁メガネは、どんな人がかけても似合いやすく、知的さが増すのですが、塩顔男子がかけたら、その魅力はパワーアップです♪

丸メガネ

また、丸い形をした特徴的なメガネも薄い顔の塩顔男子にはとてもよく合います。

そしてとてもオシャレにみえるのも丸メガネの良いところ。

塩顔男子に似合うシンプルなコーディネートによく似合うメガネなので、より塩顔男子の魅力が増します。

この丸メガネは、正直コーディネートが難しく、顔の輪郭がごつごつしている人や、目鼻立ちがくっきりしている人にはあまり似合いません。

塩男子こそがメガネだといえるのではないでしょうか。

【丸メガネが似合う顔は、こちらの記事もチェック!】

銀縁メガネ

銀縁メガネは、銀の細い縁で囲まれたメガネ。

ドラマや映画で、インテリで冷徹な役をやる方がかけていることが多く、クールな感じに仕上がります。

塩顔男子がかけると、一気にSっ気も増すため、S好き女子にはたまらないメガネだと言えます。

こちらも、塩顔男子以外の方がかけると、地味で冴えない感じに仕上がってしまうのですが、塩顔男子がかけると一気にクールさが増してしまうメガネ。

そのため、銀縁メガネファンは多いんです。

サーモントフレームメガネ

サーモントフレームメガネは、上の部分のフレームが太く、下は細いフレームになっています。

上の部分がしっかりしているため、眉毛の印象がくっきりして、キリッとした印象が増します。

少し強い男性のイメージになるのが特徴なメガネです。

塩顔男子はわりかし中性的なイメージが高いのですが、このメガネをかけると一気に男らしさが増し、また魅力が生まれます。

まぶたの形に沿ったメガネ

まぶたの形にそったメガネはとても一重に合うデザイン。

一重男子にとてもシンプルなデザインですが、まぶたの形に沿っているため、目の印象を強めます。

塩顔男子は、すっきりとした目元ですので、その印象をさらに際立たせるメガネだと言えるでしょう。

横長メガネ

横長メガネは横に長いメガネ。

切れ長の目元に沿ったメガネの大きさです。

塩顔男子の目元は細く長いのと、顔が縦にながいので、縦長よりも横長のほう合いやすいといえるでしょう。

逆に丸顔の人や四角い顔の人は、横長のメガネが印象になるため似合いづらく避けた方がよいメガネだといえます。

太フレームメガネ

またより目元を強調してくれる太いフレームのメガネ。

太いフレームのため、メガネが協調されインパクトあるのですが、薄い顔立ちの塩顔男子に見事にマッチします。

逆に濃い顔の人は、顔が強調されすぎてしまうため、似合いづらいメガネです。

塩顔メガネで理想的な芸能人・有名人

芸能人・有名人でも塩顔男子と呼ばれる人たちは増えてきており、今やその人気は衰えを知りません。

そんな塩顔メガネで理想的な芸能人をご紹介しちゃいます。

羽生結弦

フィギュアスケート界の王子でもある羽生結弦さん。