濃い男らしい顔立ちも良いけど、やっぱり好きなのは塩顔男子!

あっさりとした顔立ちで一見クールに見える分、笑ったときのギャップに心を奪われる女性が多く、昨今、女性からの人気が急上昇中!

今回は、世の中の女性の心を鷲掴みにしている「塩顔メガネ」がカッコイイ理由と理想の芸能人をご紹介をしちゃいます。

塩顔+メガネ最強説

モテる男子と言えば「塩顔メガネ」。

女子の間では塩顔メガネの話題でもちきりとなっています。

塩顔だけでも素敵なのに、メガネをかけたらもうそれは最強。

塩顔男子がメガネをかける姿、またメガネを外す姿、メガネをくいっとあげる姿なんてのを想像しただけで、きゅんきゅんドキドキが止まらない女性もたくさんいます。

それくらい塩顔+メガネは、女子にとって破壊力がある魅力なのです。

そもそも塩顔ってどんなの?

とはいえ、塩顔ってどんな顔だ?とを感じる方もまだまだ多いはず。

塩顔というのは、顔のパーツがあまりはっきりしていない薄ーい顔のこと。

日本人は外国の人と比べて、目鼻立ちがくっきりはっきりしていないですが、その日本人の中でもさらに薄い顔立ちといえるのが塩顔です。

また、体型もマッチョではなく、線が細い人が多いのが特徴。

背が高く、ヒョロっとした体型が、またその魅力を引き出していきます。

そんな魅力的な塩顔の具体的な特徴を、具体的にお伝えしていきましょう。

塩顔とは?詳しく知りたい人はこちらをチェック! →

薄い顔立ち

まず、薄い顔立ちというのは、パーツが大きくなく、すっきりしている顔立ちのこと。

塩顔男子の顔の特徴は、線で顔が表現できるくらい、目も鼻も口もスッとした、薄い顔立ちです。

少し前までは濃い顔立ちが人気があったのに対し、塩顔男子は全く逆の顔立ち。

特徴がある顔立ちではないですが、その薄い顔立ちが妙にクールで色っぽく感じてしまうんです。

シャープな目元

また、シャープな目元も塩顔の特徴です。

大きくてくっきりした二重ではなく、一重や奥二重ですっとしたシャープな目元。

目力はありませんが、優しくてきりっとした目元。

そして笑うと更に細くなってしまうような細い目元。

この目元の虜になっている女性は多く、笑顔を向けられたら、胸がきゅんきゅんしてしまうんです。

色白でヒゲのない肌

塩顔男子といったら色白!色黒で髭が生えている人は塩顔男子にはいません。

塩顔男子の肌といったら、ヒゲが濃くなく、白くてつるつるしており、その美しい肌に「触りたい。触れてみたい。」と思ってしまう女性がたくさん。

そもそも塩顔男子は、ヒゲがあまり似合う顔立ちではありません。

その分女性もうらやむような透き通る白い肌、そしてのその白い肌が、塩顔男子のシャープな目元と相まって魅力を引き出すのです。

キレイな輪郭

また、塩顔男子の輪郭は線でスっとかいたようにキレイな輪郭をしています。

どちらかというと、卵型に近く、細い顔立ち。

あまりごつごつしておらず、もちろんエラなどもなく、スッとした綺麗な輪郭な方が多いです。

和風な印象

塩顔男子の顔は、言い換えればTHE日本人の顔立ち。

外国の方の濃いくっきりした顔立ちとは全く反対の顔立ちです。

そのため、塩顔男子は和装をさせたら天下一品!!着物や浴衣などがとてもよく似合います。

和装をした塩顔男子とデートをしたら、正直、鼻血が止まりません(笑)

中性的な印象

男らしいというよりは、どちらかというと中世的な印象を与える塩顔男子。

正直、メイクをしたらとっても美人なんだろうなと感じてしまうほど。

男らしい印象がない分、謎めいた感じがしてしまい、そのクールでミステリアスな雰囲気に虜になる女性も多いです。

男らしい男性もいいけど、クールで知的な男性にも魅力を感じてしまいますよね。

塩顔メガネがかっこいい4つの理由

塩顔だけでも大人気ですが、塩顔男子にメガネをかけさせたいという要望がとても増えています。

Webで調べると「メガネ男子」なんて言葉がヒットするくらい、メガネ男子単体でも人気がありますが、そのメガネを塩顔男子にかけさせたら…。

想像するだけでドキドキしてしまいますね。

では、塩顔メガネがかっこいい理由を4つほどお伝えしてしまいます。

目元がキリッとしている

まず塩顔男子はの目元は細くキリッとしています。

印象的な目つきではなく、スッとした細い目元なのですが、これがメガネとよく合うんです!塩顔男子だけでも魅力的なのに、塩顔がメガネをかけたら、それはもう…♡想像しただけで、ときめきが止まらないはずです。

知的なイメージ

また男子は、派手なイメージではなく、知的な印象を与える顔立ちです。

またメガネをかけることにより、知的なイメージもさらにアップします。

もともと塩顔男子は知的な顔立ちをしているのですが、メガネをかけるとさらにその知的さは増し、塩顔男子が読書をしている姿や、PCに向かってをしている姿は、それだけで「頭がよさそうだなぁ。」という印象を与えます。

またメガネをくっと上げる姿や、メガネを外す姿はとても魅力的で、何度も見たい仕草です!

Sっ気を感じる


塩顔男子はクールで無口な人が多く、人懐っこいというよりは猫のような気まぐれさを持ち合わせている印象です。

オラオラではないのですが、人に媚びることがなく、マイペースな印象が受けるので、Sっ気を感じるという女子も多いです。

そしてメガネをかけることで、知的さが加わることにより、そのSっ気がUP!!もうドキドキがとまりません。

爽やかさを感じる

また、メガネをかけると清潔感も増します。

特に、塩顔男子が似合う服装は襟付きの白いシャツやセーター等、清潔感のあるインテリな恰好。

あまり派手目な格好をしていません。

その清潔感のある格好がメガネをかけた塩顔男子にまた似合うんです。

この爽やかな姿に卒倒してしまう女子も沢山います。

塩顔に合うメガネの種類

塩顔にメガネは破壊的な魅力があります。

塩顔男子にはどんなメガネも似合うのですが、その中でも塩顔に合うメガネがあるんです。

塩顔男子の魅力をさらに引き出してしまう、メガネの種類を具体的にご紹介します。

黒縁メガネ


まず代表的なのが黒縁メガネ。

黒い縁で囲まれており、わりかしどんな顔立ちにも似合いやすいメガネといえます。

太めの黒い縁で囲まれているものもあれば、薄目のものもありますが、薄目のものだとまつ毛についてしまうため、太めのものの方が塩顔男子に似合うなと思います。

黒縁メガネは、どんな人がかけても似合いやすく、知的さが増すのですが、塩顔男子がかけたら、その魅力はパワーアップです♪

丸メガネ

また、丸い形をした特徴的なメガネも薄い顔の塩顔男子にはとてもよく合います。

そしてとてもオシャレにみえるのも丸メガネの良いところ。

塩顔男子に似合うシンプルなコーディネートによく似合うメガネなので、より塩顔男子の魅力が増します。

この丸メガネは、正直コーディネートが難しく、顔の輪郭がごつごつしている人や、目鼻立ちがくっきりしている人にはあまり似合いません。

塩男子こそがメガネだといえるのではないでしょうか。

銀縁メガネ

銀縁メガネは、銀の細い縁で囲まれたメガネ。

ドラマや映画で、インテリで冷徹な役をやる方がかけていることが多く、クールな感じに仕上がります。

塩顔男子がかけると、一気にSっ気も増すため、S好き女子にはたまらないメガネだと言えます。

こちらも、塩顔男子以外の方がかけると、地味で冴えない感じに仕上がってしまうのですが、塩顔男子がかけると一気にクールさが増してしまうメガネ。

そのため、銀縁メガネファンは多いんです。

サーモントフレームメガネ

サーモントフレームメガネは、上の部分のフレームが太く、下は細いフレームになっています。

上の部分がしっかりしているため、眉毛の印象がくっきりして、キリッとした印象が増します。

少し強い男性のイメージになるのが特徴なメガネです。

塩顔男子はわりかし中性的なイメージが高いのですが、このメガネをかけると一気に男らしさが増し、また魅力が生まれます。

まぶたの形に沿ったメガネ

まぶたの形にそったメガネはとても一重に合うデザイン。

一重男子にとてもシンプルなデザインですが、まぶたの形に沿っているため、目の印象を強めます。

塩顔男子は、すっきりとした目元ですので、その印象をさらに際立たせるメガネだと言えるでしょう。

横長メガネ

横長メガネは横に長いメガネ。

切れ長の目元に沿ったメガネの大きさです。

塩顔男子の目元は細く長いのと、顔が縦にながいので、縦長よりも横長のほう合いやすいといえるでしょう。

逆に丸顔の人や四角い顔の人は、横長のメガネが印象になるため似合いづらく避けた方がよいメガネだといえます。

太フレームメガネ

またより目元を強調してくれる太いフレームのメガネ。

太いフレームのため、メガネが協調されインパクトあるのですが、薄い顔立ちの塩顔男子に見事にマッチします。

逆に濃い顔の人は、顔が強調されすぎてしまうため、似合いづらいメガネです。

塩顔メガネで理想的な芸能人・有名人

芸能人・有名人でも塩顔男子と呼ばれる人たちは増えてきており、今やその人気は衰えを知りません。

そんな塩顔メガネで理想的な芸能人をご紹介しちゃいます。

羽生結弦

フィギュアスケート界の王子でもある羽生結弦さん。

幅広い年代に人気がありますよね。

ススッとしたさわやかな顔立ちも魅力的ですが、真の強さとピュアな性格も相まって、その人気は衰えを知りませんよね。

フィギュアをしているときはメガネはしていませんが、普段はメガネ姿も披露し、その姿にドキドキしてしまう女性も多いはず。

もとから細い目をしていますが、笑うとさらに目が細くなるのも特徴的ですよね。

星野源

ドラマで一躍話題となった星野源さんも塩顔男子。

あの知的な感じのメガネ姿と、不愛想な顔からの笑顔のギャップに悩殺された女子も多いのではないでしょうか?

ドラマでは冴えない男性の役柄でしたが、普段の星野源さんは軽快なトークも魅力。

歌を歌っている姿も素敵ですよね。

俳優、歌手、小説…才能にもあふれていて、今やテレビで見ない日はないくらいの人気です。

及川光博

インテリ系塩顔メガネ男子といったら、この型の右に出る方はいません。

中世的な顔立ちで、年齢を重ねても衰えを知らず、今でも王子様だなと感じてしまうほど。

スラっとした体形も素敵ですし、色白のきれいな肌にも思わず触りたくなっちゃいますよね。

性格も中性的で品があり、側にいたらドキドキしてしまいそうな魅力をまとっている及川光博さん。

いつまでも若々しく妖艶な王子様でいてほしいです。

加瀬亮

男らしさも入り混じる塩顔男子の加瀬亮さん。

役柄に合わせてイメージも変わるため、そのギャップにドキドキする方も多いはず。

塩顔男子には珍しく肉体派の役も多く、男らしさも感じられる珍しい塩顔男子といえるのではないでしょうか?

まとっている雰囲気もイケメンと思わせてしまう魅力がありますよね。

森山未來

スッとした目元が印象的な森山未來。

ダンスも上手で演技派で、外見もさることながら、その才能にも惹かれる方も多いはず。

ダメ男の役が印象的ですが、クールな役からコメディまでこなせるのも素敵です。

ドラマの役柄では、複数の女の子からモテるにもかかわらず、だめっぷりを繰り広げておりましたが、それも愛おしく感じてしまうほどの魅力がありました。

また、男性からの人気も高い俳優さんです。

綾野剛

最近ドラマに引っ張りだこの綾野剛。

塩顔男子ではありますが、ヒゲも似合う顔立ちで、ファンも多いはずです。

また髪型もわりかし良く変えられますが、どんな髪型でも似合い、彼だけでフォトコレクションを集めてしまえるくらいです。

また演技の幅もあり、知的な役からサイコな役、プレイボーイな男性の役などもこなす才能もあります。

田中圭

塩顔男子の中ではやや濃いめの顔つきといえるのが、田中圭。

厚い唇が魅力的です。

最近では、正統派のイケメンの役から不倫をする男性の役まで演じており、魅力の幅がぐんと拡大し、虜になっている女性も増えてきています。

演技力の高さも魅力的ですよね。

坂口健太郎

そして、塩顔メガネの代表といったら坂口健太郎。

薄い顔立ちに、笑うと目が見えなくなってしまうくらいの笑顔。

小さな顔で、手足が長く、背が高くて細い体つきも魅力的ですよね。

男性雑誌でモデルをやっていたときから人気があり、今やその人気は衰えを知りません。

クールな役柄から遊び人の役柄、王道なイケメンの役もこなし、その姿にきゅんきゅんしてしまう女性がたくさんいます。

塩顔メガネってやっぱりかっこいい!

塩顔メガネについての記事はいかがでしたか?

クールで知的に見えて、笑顔のギャップにやられている女子も多く、塩顔メガネ男子の人気はいまや衰えを知りませんよね。

とはいえ、その顔立ちは、生まれ持った才能。

なろうと思ってもなかなかなれるものではありません。

塩顔男子は貴重な存在♪

塩顔メガネはやっぱりかっこいいんです!

女性の胸を鷲づかみにしている塩顔メガネ男子。

これからも活躍してほしいですね♪