CoCoSiA(ココシア)

合コンさしすせそ【まとめ】。このや...(続き3)

褒められることも数えるくらいであればいいですが、さすが!の連発は相手は引いてしまうので注意して下さい。

あくまでも相手の気をこちらに向けて相手の情報などを聞き出すテクニックとして使っていきましょう!

モテる女子はこういった言葉をとても上手に使っていきますので、何かの際には会話を聞きながら参考にすることも必要かもしれませんね。

合コンさしすせそ「し」

「し」に関するテクニック

「知らなかった~・何それ?知らな~い!・聞いたことないし、知らないから教えて?」

ここで共通する言葉は「知らない」です。

女性が「知らない」という言葉を口にすると男性は喜んで色々と話し始めます。

この男性心理を上手にいかす言葉になってきます。

男性がちょっとくらい抜けてる女性のほうが可愛いと感じてしまうので、知らないという事が可愛さをアピールする上では重要ですよね。

例え知っていてもこういったテクニックは合コンで出していった方が男性の気を引くことになります。

間違っても自分で知ってるということを口に出さないようにして下さいね。

「それ知ってる!」ということになれば、そこで会話も止まってしまうのでご注意下さい。

ですが、ここでも注意しなければいけないことが出てきます。

本当に誰でも知っているようなことまで知らないとは言わない方がいいです。

あまり連発すればバカな女になってしまい逆効果です。

ですので会話の内容に合わせて、誰でも知ってることに対しては「それは知ってるかも!こうでしょう?」などと演じ分ける必要も出てきます。

合コンさしすせそ「す」

「す」に関するテクニック

「すごい!・やっぱりすごいよね!・なんでそんなこと思いつくの?すごすぎ!」

ここで共通する言葉は「すごい」になります。

これは「さすが!」と同じような意味ですよね。

この二つをうまく会話で組み合わせていけばかなり好感度は上がると感じますが、多用することは厳禁です。

ある程度相手の心を掴んできたと感じたならば普通の会話へ切り替えていって下さい。

合コン「さしすせそ」はあくまで仲良くなるためのきっかけをつくっていくテクニックですので、自分の話などもしていかないと失敗する可能性が出てきます。

相手のことをわかってきたならば自分からも色々と話すようにして下さいね。

合コンさしすせそ「せ」

「せ」に関するテクニック

「センス抜群!・センスの良い人は違うな~・そういう事が出来るのもセンスが良いからだよね」

ここで共通する言葉は「センス」です。

男性のセンスを褒める言葉も大事になってきます。

服であったり車など色々考えられますよね。

普段の行動なども絡められるとても便利な言葉になってきます。

女性でもセンスを褒めれると嬉しいように男性も自分のセンスには不安ば部分をもっているので男性心をくすぐるようなセリフを考えておくことも忘れないで下さいね。

センスの場合はそれほど多用することはないと思いますのであまり気にすることはありませんが、大げさすぎる表現などは相手の男性が引いてしまう可能性もあるので注意して下さい。

合コンさしすせそ「そ」

「そ」に関するテクニック

「そうなの?・そうなんだ~知らなかった!・そうなんだね~」

ここで共通する言葉は「そう」になります。

これは相手に聞き返す言葉と同調する意味にとれる言葉に分かれてきます。